マッチョ29公式ブログ

世界で最もキレているエンターテインメントグループブログ。メンバーが気まぐれで書きます。たまにスタッフも書きます。公式サイト→http://event-kikaku.com/macho_macho_29/

NEW !
テーマ:
午前中に腕トレやってきました!


腕。。。


特に三頭筋はバルクがない。。。


三頭ほしいわ。。。


ここんところトレーニングは4分割か5分割でやってます🎵


それを基本毎日ニヒヒ


行けそうにない日があると4分割、毎日いけそうなら5分割っすね(^^)


本日の腕の内容は。。。


クローズグリップベンチプレス8-12rep×4set
EZバーフレンチプレス8-12rep×3set
ケーブルフレンチプレス10-15rep×3set
プルダウン10-20rep×5.6??set(とりあえずセット数かぞえんでやる)
インクラインカール8-10rep×3set
ハンマーカール10-15rep×3set
マシンカール8-12rep×3set
ケーブルカール12-20rep×3set


こんな感じでやってきました!!!


オフはもっとセット数やりたいですね!!!


大会まで残り一週間。。。


そろそろあんまり追い込んでも疲れるだけなんで強度はちょっと下げて来週はトレーニングします!!!


トレーニングできるのも来週は4回


最後まで頑張りマッチョ💪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久々にブログ書きます!



今日は真面目なことですが飽きずに
ご覧ください!



俺は約2ヵ月前にTFCC損傷と診断されました。
TFCC損傷は手首の尺骨(手の甲を上にした時の外側)の軟骨が潰れてしまう症状で、ニュートラルの状態から少し動かしただけで激しい痛みがでます。
診断されたのは約2ヵ月前ですが痛みが起き始めたのは2月頃からでした。マシンのチェストプレスで痛めたのを放置したら徐々に悪化し、4月頃にピークに達しました。



診断されてから「半年はトレーニングをするな」とややオーバーに(?)言われました。ショックでした。
トレーニングができないということは大会でベストを尽くせないんじゃないか、なんて思いまして。



診断後1ヵ月は上半身のプレス系、スクワットを断念しました。バーベルは一切触りません。
さらに、リストラップやストラップを巻くと痛みが出るため使えません。背中のトレーニングなどはストラップなしでやることに。



その時に、ふと思うことがありました。
「いままで無理しすぎてたんじゃないか」と。



昨年の学生選手権を終えてからオフに入り、増量しなかった自分を悔やみ食べまくり、トレーニングはひたすら高重量を追求しようとしていました。
結果BIG3は平均で20キロ伸びました。しかし肘や腰などのケアを怠り痛むことがしょっちゅう。疲れも抜けませんでした。



重量を追求することは筋肥大の絶対的ポテンシャルを増加するのに必要不可欠だと考えていますが、執拗に凝った結果怪我に至ってしまったと思います。



現在は手首の負担を考え種目や構成を多少変更し、オフには意識しなかった
「負荷のコントロール」
を意識するようにしています。

A.四頭、カーフ
B.胸、背中
C.ハム臀部、二頭
D.肩、三頭
E.オフ(腹など)

ベンチは今は110キロでセットを組んでいます。痛める前は150で行っていたことを考えるとかなりショック使用重量は落ちましたが、対象部位にとにかく効かせるようにすることで、むしろ反応は良くなりました。
ほかの部位についても同様で、特に肩と三頭はオフにはない刺激を得られるようになりました。



オフはただでかくなろうと盲目になっていましたが、ボディビルトレーニングは奥が深い。筋肥大のポテンシャルを増やすのに高重量は必要だけど、なにより動かなくなるまで丁寧に刺激できるかどうかを考えることでオフより充実したトレーニングを毎回できるようになりました。



ミスター神奈川まであと2ヵ月をきりました。
怪我という経験は今回の大会に向けてひとつの自分を成長させるいい経験になりました。



応援に来てくださるみなさんの期待を裏切らないためにも残りも頑張ります!!!



で、話は変わって今日はチートデイ( ´ ▽ ` )
朝からそばをたくさん食べてます!

トレーニングは肩三頭の日。
1.マシンショルダープレス4s
2.サイドレイズ3s
3.リアレイズ3s
4.フロントレイズ3s
※レイズ系は全てシーテッド
5.シュラッグ3s.
6.荷重ディップス3s
7.ライイングEX3s
8.ケーブルプレスダウン3s※ロープで
9.ダンベルフレンチプレス1s

いやー張った!
チートデイは張るな!



明日はオフなんで息抜きしまーす٩( 'ω' )و



去年より上を目指してまだまだがんばる!
もちろん怪我をしないように。笑

相澤飛鳥
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
計量の日まで後一週間。。。



何だかんだで早いもんです。。。



今日のトレーニングは肩



内容は。。。


スミスマシンシュラッグ10-20rep×4set
バックプレス8-12rep×4set
ダンベルショルダープレス10-15rep×4set
マシンショルダープレス6-8rep×3set
ダンベルサイドレイズ12-20rep×6set
ケーブルサイドレイズ8-12rep×4set
アップライトロウ10-15rep×3set
マシンリアデルト10-15rep×4set
ケーブルリアレイズ8-12rep×4set

クランチ


肩はひじょうーに苦手な部位。。。


種目いっぱいやる日もあれば種目減らしてサイドレイズばっかしやる日もあります。


次のオフは変わってくれ!!!俺の肩




この前もらったらフェイスパックつけたんすけどこのパックつけてガンたれても怒ったように見えない(笑)



これでも眉間にシワ寄せてます




そんで、


ちょっと笑ってみる。。。





最後にまた睨み付ける。。。





眉。。。



眉の形が変わるとこんなんになるんか。。。



まぁ俺の眉はもう生えてこんからいじるこたぁーないっすね(笑)



おそらくずっとこのままっす(>_<)


明日は腕トレ!!!


頑張りマッチョ💪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとこさジムでやってるポージング教室に参加してきました!!



いつも金曜の夜からやってるんすけどここんところ金曜どうしても行けないことが多くてやっといけました


規定ポーズかちょっと変わったんでせめて一回だけでもと思ってたんで行けてよかった(^^)


つっても今年最初で最後のポージング教室です。


そう、


来週は京都ですからね!!


自主連あるのみっす❗


久しぶりにめっちゃポージングやった感じしますわ(笑)


そんでこんな日に限って腹の調子が悪く、腹にはガスがたまりポージング中に屁がしたくなると言うあってはならぬ事が起きる


指導者が厳しいお方なもんでポージング中に手を抜くことも出来ず屁を我慢。。。


その状態で腹筋に力を入れる。。。


うっ


しっ

死ぬ。。。


もはやポージングを練習してるのか屁を止める練習をしてるのか。。。


いい修業になりました(笑)


しっかしポージング教室いくといつも思うんすけどどのお方もキレッキレやしデケーしで圧倒されますね(>_<)


それと同時にいい刺激にもなりますけどね❗


バルキーな人もいれば歩く人体模型??っていうくらいバッキバキに絞れてる人。。。


何やったらあそこまで絞れるんやろかねぇ??


過ごすき。。。


後一週間しかない。。。


じゃなくて後一週間もあるんで今よりもちょっとでも仕上がりがよくなるように頑張りマッチョ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもの悪い癖??がでました。。。


最近は胸肉をシリコンスチーマーでレンチンして食ってるんすけど昨日食ったやつちゃんと熱が通ってなくて、


まぁこんくらい大丈夫やろ🎵



って思ってた食ったら昨日の昼過ぎ頃から腹の調子が非常に悪い(>_<)



大会も控えてるのに腹を下してます💧



今現在もお腹ゴロゴロいっております滝汗滝汗滝汗



はよ治まってくれゲロー



そんで今日のトレは背中と腹!



脚トレでブルガリアンスクワット入れてケツ使いだしたら昔痛めてた左ケツがデッドリフトをするとすんげー痛い為デッドリフトは最近やってません💧



その代わりベントオーバーローイングをめっちゃ高重量で振り回してやってます!!!


フォームめちゃめちゃですがこれが僧帽筋に結構効くんすよね(^^)


本日の内容は。。。


ストレートアームプルダウン12-15rep×4set
チンニング限界まで×4s
ベントオーバーローイング8-12rep×4set
ハンマーストレングスって言うメーカーのマシンのフロントプルダウンをワンハンドで、
8-12rep×4set
プーリーロウ10-15rep×5set
ラットプルダウン10-15rep×5set
マシンシーテッドローイング10-15rep×5set
サイドベント12rep×4set
マシンクランチ12rep×4set


以上を一時間ちょいで!!


全部の部位そうなんすけどこんなにやるのは日曜日まで!!!


月曜からは疲労を抜く為に少し減らしてやります!


特に脚なんかガンガンやってるとプヨプヨの皮膚が浮腫んで余計にプヨプヨになってカットなくなる。。。


俺の武器は大腿四頭筋のカットなんで浮腫ませるわけにはいかん!!!!


残り9日



頑張りマッチョ💪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)