最近いろんな雑穀をもらったんで米に混ぜてくってます(^^)


いろんなって言っても二種類ですが、



ありがたや~


キヌアとアマランサスと言うものの爆笑




いつも通り玄米と白米を磨ぎます🎵


玄米だけの時は磨がんでそんまんま水入れてたけど白米混ぜるとヌカがでやがるんでしょうがなくトグ。。。ゲッソリ





上がキヌア、下がアマランサス!!!


量はどんくらいがいいのかわからん(笑)


どれくらいやったっけ??


教えてもらったようなもらわなかったような。。。💧






炊き上がりはこんな感じ口笛


うまそっすね( ̄¬ ̄)





食ってみましたが特に変なクセはなく美味しく食べれる爆笑


なんかプチプチした食感があったけんアマランサスかね??


片っ端から混ぜるとなにがなんだかわからんすね~(笑)


次は別々で炊いてみます🎵