ナイフとフォーク昨日の雨雨の日のお花の続きです。音譜

(昨日の記事はこちら ビックリマーク

 

 

お庭では、新しい花が咲き始めました。ニコニコ

 

 

ブーケ2れんげローズ」

 

レンゲローズ

 昨年の桜春買ったものです。

 1株ですが、白とピンクのお花が咲きます。ラブラブ



コスモスミニガーベラ」

ガーベラ

 門柱前のチューリップピンクオキザリスの花が終わったので

 ミニガーベラを買ってきて入れ替えました。ラブラブ

 

ブーケ1松葉菊」

松葉菊
 GW家実家に帰ったときに抜いてきて植えました。

 抜いてきたときはつぼみがなかったのに

 ブーケ1お花が咲いてきました。ラブラブ



クローバーつる日々草」

つる日々草

 こちらも、 

 GW家実家に帰ったときに抜いてきて植えました。音譜

 たくさん、新しい葉っぱが出てきて根付いているようです。

 楽しみだわ。キスマーク
 

 
リンゴアップルミント」

アップルミント

 こちらはGW、琵琶湖沿岸のナイフとフォークレストランで

 いただいたリンゴアップルミント。音譜
 
 みるみるうちに大きくなりました。合格



いちごワイルドストロベリー」
ワイルドストロベリー

 気付かないうちに黄色い花お花が終わり

 実がつき始めました。ラブラブ

 いちご実が成熟するころ私の夢が実現するといいな。星




クローバー月桂樹」

月桂樹

 月桂樹の植木の根元です。あせる
 
 ずっとリビングで、観葉植物として育てていたのですが
 
 もういただいてから3年以上たち、生育も悪くなったので

 外で育てることにしました。ニコニコ

 土を入れて、

 根元に、アイビー2本と、シュガーパインを植えました。音譜

 飾りは、キノコきのこ(お料理のカメラ写真に登場するやつ)

 ウサギウサギさん、椅子椅子(白色のもの)を飾りました。ラブラブ




ベル5月25日の夕食」

5月25日の夕食

GWに家実家に帰ったときのことです。

私は銀行銀行に行って待ち時間に雑誌を読みました。

それがこちら「本クロワッサン」
 
クロワッサン

 我が家は男の子主人の帰宅が遅いため星空
 
 夕飯の時間がおそろしいほど遅いので

 できるだけおうし座ぶーぶーお肉は使わず

 野菜中心のメニューを心がけています。ラブラブ

 でももう店頭には置いてないので

 「黙って持ち帰ろうかはてなマーク」と

 ドクロ悪魔のささやきが聞こえてきましたがあせる
 
 男の子主人が「本アマゾン書店」で見つけて
 
 買ってくれました。音譜
 
 その中からずっと作りたかった

黄色い花ズッキーニのサラダ

ズッキーニのサラダ


 カメラ写真は作り立てで、まだドレッシングが

 なじんでいません。汗

 

黄色い花赤米入り梅しらすごはん


赤米入り梅しらすご飯

 ちょっと冒険してみました。あせる

 おにぎりご飯に梅干と、湯通ししたシラスを入れて

 炊き上げるのですが、赤米も入れちゃいました。ニコニコ

 白ご飯で作るほうがいいかもビックリマーク


黄色い花お肉と野菜のグリル
 
肉と野菜のグリル

 先日のBBQで余ったお肉を冷凍保存していたので
 
 グリルパンでメラメラ焼きました。
 
 野菜は、ナス、パプリカ(チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ3色)、エリンギです。

 全部盛り合わせてから、ブロッコリースプラウトをのせ

 鎌田醤油製「クローバーサラダ醤油」をかけていただきました。


黄色い花豆腐とわかめのお味噌汁




ベルデザート」

昨日は男の子主人がとても早く帰ってきたので

電車駅中のおしゃれなお店でかってきてくれました。ドキドキ

あじさい鎌倉ニュージャーマン」のロールケーキです。

ロールケーキ
 おいしかった~ビックリマーク




ヒマワリ淡路島 花さじき」

淡路花さじき

 わんわんマッハは、黄色いビオラをくんくんビックリマーク


 ここはラブラブ

淡路花さじき2

 

 「ドキドキ愛キャッチポイント」というらしい。

 微妙なネーミングだわあせる