パワスポいっぱい! | てるちゃん豪腕繁盛記

パワスポいっぱい!

山のアジトは太平山と言う山の裾野にあるんだよ


太平山の周りにはパワースポットがいっぱいあるんだよ


ちなみにこれが太平山の冬景色。奇麗でしょ音譜


$町家のてるちゃん豪腕繁盛記



今日はその中の一つ、勝手神社を紹介しますね音譜


勝手神社は秋田で一番歴史と趣のある神社。


まずは鳥居から


$町家のてるちゃん豪腕繁盛記



$町家のてるちゃん豪腕繁盛記



鳥居の横には、めいちゃん曰わくトトロの木と呼ばれる樹齢が定かで無いほど古いご神木が出迎えてくれます


$町家のてるちゃん豪腕繁盛記



鳥居を潜り登っていくと樹齢300年以上の杉並木が立ち並び、空気が澄んでいる空間が待ち受けます


$町家のてるちゃん豪腕繁盛記



マイナスイオンいっぱい音譜てな感じです。


本殿も質素で趣のある佇まいです


$町家のてるちゃん豪腕繁盛記



勝手神社は人の生活臭のしない本当に厳かな感じがする、東北でも滅多に無い神社です


それ故に鳥居の横に、境内の熊に注意と言う看板がある通り、時間帯によって本当に熊が出没するそうです。


是非一度行ってみて下さい。興味のある人は連絡下さい。


他にもパワースポットがいっぱいあります。田舎の風景も沢山あります。


こんな感じ


$町家のてるちゃん豪腕繁盛記



山のアジトの周りは古き良き日本の風景が今なお残ってます。