美味の店町家


秋田の郷土料理家庭料理調味料から全て


無添加で、オーダーを頂いてから


全て手造りしているスローフドな居酒屋です



秋田の旬の隠れた逸品食材も多く使用しているので


解らないメニューはてるちゃんに質問してね


 混み合っている時、大変お待たするので


ご来店前、ご予約してねラブラブ


電話番号は電話018-834-0504 


住 所  秋田市中通4丁目16-11・八竜ビル1階

      (JR秋田駅西口徒歩3分の位置)


定休日  日曜日(予約が有れば営業します)



$てるちゃん豪腕繁盛記



$てるちゃん豪腕繁盛記


$てるちゃん豪腕繁盛記
 

                       ちなみにスタッフは


てるちゃんと看板娘の、めいちゃんです。他に約1名、無愛想な男がいるよ



自然食・麺処森のまちや

 


営業時間 AM12:00~PM2:00LO

営業日 土・日曜日


電話番号電話018-838-3208

住 所 秋田市太平八田字和岱13-40


$てるちゃん豪腕繁盛記
 



$てるちゃん豪腕繁盛記
 



 
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-05-13 12:39:29

良い出会いが出来ました

テーマ:お土産
先日、ブログの読者の方が遊びに来てくれまして


お土産を持って来てくれましたラブラブ


なんとなんと・・・・にごり酒ではありませんかアップ


銘柄も“どぶろっく”!!


凄いインパクトですえっ


八戸酒造 陸奥八仙 新酒第一号 純米活性にごり酒 どぶろっく









酒歴は簡単に


原料米  まっしぐら 


精米歩合 69% 


日本酒度 -14 


酸度   1.9


飲んでみました


これがまた



しっかりと“どぶろく”の独特な風味を残しながらえっ


後口はスッキリ切れていく・・・・・グッド!


お米由来のさらりとした甘味と


炭酸ガスのドライさが後味すっきりの味わいにまとめていますねニコニコ


美味いですね~音譜


酒蔵で発酵を続けている「もろみ」と言うよりも


本当に上質の“どぶろく”という感じ得意げ


こんなハイグレードなにごり酒は


なかなかお目にかかれませんよアップ


まさに


“陸奥八仙からおくり込まれた刺客”と言う名に


ピッタリの銘酒でした


本当に素晴らしく美味いお酒


ありがとうございましたニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-05-05 12:39:55

とりあえず 花見

テーマ:あづき
お祭り気分が大好きな音譜


めいあずききなこ


桜が咲くとウズウズしてくるようで桜


少しの時間ではありますが


みんなで花見に行って来ましたラブラブ


あずきは花より団子にひひ


美味しい物から離れません








きなこはとにかく遊びに夢中











それぞけ


短い時間でしたが


花見を楽しんでいるようでしたニコニコ


処で5月5日(月)本日も町家がんばりますグッド!


連日満員御礼ありがとうございますニコニコ


誠に申し訳ありませんが


小さな店なので、せっかく来て頂いても


入れない場合がありますので、面倒をお掛けしますが


ご一報を頂ければ幸いです


ちなみに明日6日(火)と7日(水)は


臨時休業致しますので宜しくお願いしますラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-03 11:04:36

大夫、大きくなりました。

テーマ:あづき
久しぶりの投稿になります


各種ホームページなどなどの


消費税にともなう


価格の再入力に追われ


ブログどころか


森のまち


未だオープンできない状況ですしょぼん


お金に成らない仕事は多く


今年は家のペンキ塗りもありますショック!


本当に


やれやれですよガーン


処で


きなこは大きくなりましたアップ


秋田も春めいてきて桜


山菜も出てきましたよグッド!


とにかく


あずききなこの散歩で


ストレスを解消してますニコニコ


あずきは至ってマイペース





きなこは相変わらず


あっちに行ってこっちに行ってにひひ


にぎやかな子ですわんわん











何か発見すると一目散に突入!!








元気いっぱいです音譜


先日、ひなたぼっこ


したときなどは


あずきは寒がりで


毛布にくるまりはてなマーク








きなこは寒さもへっちゃらにひひ





元気いっぱいアップ


いたずらいっぱい


人なつっこい


憎めないキャラの


きなこでした


それではリアルな散歩に


行ってき~すニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。