早くも出ました!町家の天然活帆立刺 | てるちゃん豪腕繁盛記

早くも出ました!町家の天然活帆立刺

北海道産天然帆立が今年は早くも入荷目


青森産は、ほぼ全滅と聞いていただけに以外です。


ご存知の通り町家の帆立刺は他とは違うグッド!


$町家のてるちゃん豪腕繁盛記



写真を見ても解らない方、興味のある方は是非食べに来てねドキドキ


ちなみに、この時期訪れる常連さん達は毎年これを食べに来店します。


それほど美味いよ!!


マスターの知っている限りこの帆立刺は東北でも3軒のお店しか出していないとか。






それから今年の一押しメニュー


秋田で唯一ミシュランに記載された食材。


以外にも豚肉なのですが


その豚肉を贅沢に使用した、てるちゃん、お手製角煮メラメラ


あまりにも豚肉が美味いので塩味でシンプルに仕上げましたニコニコ


普通の角煮と違い、塩味仕立てにしたぶん、豚肉の本来の味わいが引き出されてるよ。


この豚肉の特徴は肉質がしっかりしていながら、脂身が超美味い。まさにコラーゲンのかたまり音譜


美味いだけでなくスッキリアップ
  

肉を切った包丁に付いている脂が水だけで洗い流せます。


この豚の餌には酵素が含まれているため体にもメチャクチャ優しいよ。


その角煮がこれ


$町家のてるちゃん豪腕繁盛記



一度は食べなきゃ損するよ