全日本ロードレース最終戦・MFJ GP J-GP2編 | CLUB24-にいよんー

全日本ロードレース最終戦・MFJ GP J-GP2編

 JSB1000クラス以外は鈴鹿では年1回の開催。昔は2&4でも250ccクラス開催していたんじゃないかな? 全日本戦も鈴鹿で3戦くらいあったような。
 8耐に参戦するメンバー以外の走りを見られるのはMFJ GPだけなので、とても貴重な時間だ。
 J-GP2のライダーもまだ顔と名前が一致しないのでこれから覚えていかねば楽しめないな。
 
優勝MISTRESA with HARC-PRO/関口太郎選手
 
 ポール・ポジションを獲得。スタートから一度も危ぶまれることなくトップでチェッカー。
 
3位:Team 高武 RSC/作本輝介選手
 予選11番手からスタートでジャンプアップ。激しい3番手争いを制して表彰台獲得。
 
4位:Webikeチームノリックヤマハ/上和田拓海選手
 
 予選3番手を獲得。決勝では3番手争いを展開。ラスト2周で抜かれて惜しくも表彰台を逃してしまう。
 
7位:MuSASHi RT ハルク・プロ/水野涼選手
 
 予選4番手からスタート。決勝序盤は2~3番手につけるものの、ペースが上がらず後退してしまった。
 
 金曜日は高橋巧選手と一緒にいるところを何度も見かけていたが、金曜日に撮影した写真をプリントした土曜日にはお会いすることはできなかった。
 
5位:WILL-RAISEracingRS-ITOH/石塚健選手
 予選5番手。
 決勝ではファイナルラップまで3番手争いを繰り広げるも、生形選手と接触して後退してしまう。
 
8位:au&テルル・Kohara RT/渥美心選手
 予選8番手。決勝8位。
 浜松市出身で中京大学生。ドルフィンは名古屋の別大学だったが、友人が中京大学生だったので何度か講義を聞いたり学食を利用したこともある。-という訳で親しみが沸く選手なのだ。
 
au&テルル・Kohara RT/佐藤太紀選手
 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村