雪のじない町と立方体のクリームパン | CLUB24-にいよんー

雪のじない町と立方体のクリームパン

 朝、起きて窓の外を見ると雪が積もっていた。
 ここしばらく「雪が積もる」と言われつつ積もらなかったので油断していた。
 いや、通勤にではない。「雪が積もったら写真を撮りに行こう」と思っていたからだ。
 今日は休みだったので、朝寝坊してしまったのだ。にゃんこさんと一緒に寝ていたら暖かくて布団から出られなかった。
 
 道路まで積もるほどではなかったので、朝食も取らずじない町に向かった。
 まだ雪がチラチラと降ってはいたものの、樹木や屋根瓦に残っているくらい。出勤する時くらいに起きていれば―と悔しがる。
 
 ドルフィンと同じように写真を撮りに来ている方が何名かみかけた。
 道路まで積もるくらいだったらなぁ―と、自分が休日だから無責任に思う。
 
 じない町を散策しているうちに陽も差してきて雪解けも加速する。空も灰色から青っぽくなってきた。もはやこれまでか。
 
 
 朝食用にと、じない町にある「パン工房 奏」さんに向かった。
 ❝立方体のクリームパン❞が有名で、度々TVで取り上げられている。昨年には全国ネットで紹介されたようで、名古屋や静岡の友人からも「知ってる?」とメールが届いた。
 いつもは競争率が高くてすぐに売り切れてしまうクリームパンだが、さすがに雪の日は大丈夫だろうとの予想通り、9時過ぎでも余裕で買えた。
 パンを買って帰り、同じくじないまちにある「珈琲豆の蔵 平蔵」さんのコーヒーを淹れて朝食にしたのだった。
 
立方体のクリームパン
 中にはタップリのカスタードクリームが詰まっていて、たぷんと膨れてなかなか立方体を維持できない。
 あまりにたっぷり入っているので、別に食パン1枚に分けて食べることができた。
 
照り焼きチキンパン
 
ウインナーピザパン
 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村