超スーパーカーが走る Sound of ENGINE リシャール・ミル・トライアル | CLUB24-にいよんー

超スーパーカーが走る Sound of ENGINE リシャール・ミル・トライアル

 鈴鹿Sound of ENGINEの冠スポンサーであるリシャール・ミルを持つオーナーが車を走らせる「RICHARD MILLE TIME TRIAL」

 

 そんじょそこらの車イベントに行っても見ることができない「なんぢゃこりゃぁ?」的マシンがわんさか走っているのだから凄いというか恐ろしいというか…。

 

 土曜日は駐車場に停めていた車両を中心に撮影したが、日曜日は逆バンクや2コーナースタンドに行って撮影していた。

 日曜日は天気が良かったので、ルーフをオープンにして走る車が多かった。

 

マクラーレンP1

 マクラーレン市販車最高のアルティメットクラスに位置するマシン。 V8ツインターボ+モーターのハイブリッド車。375台限定生産。価格は1億円らしい…。

 通常時はボディ一体に見えるリアウイングだが、サーキット走行時にはかなり高い位置まで上昇していた。カスタムかと思いきや、これで純正仕様なのだから驚きだ。

 

 他の市販車とは異なり、ピット内に置かれていた。

 

ランボルギーニ・ガヤルドLP570-4 スーパートロフェオ

 てっきり公道仕様車のスーパートロフェオ・ストラダーレかと思いきや、ボンネットのエアアツトレットやカナード、リアのメカメカしさが異なっていた。

 ワンメイクレース「ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオ」用マシンを公道走行できるようにした車らしい。

 

ランボルギーニ・ウラカンLP610-4スパイダー

 

ランボルギーニ・ウラカンLP580-2

 

ランボルギーニ・アヴェンタドールLP700-4 SV

 

ランボルギーニ・アヴェンタドールLP720-4 ピレリエディション

 

 ランボルギーニのプロト車にピレリ・タイヤが装着された1963年以来、長年のパートナーシップを記念してた限定車。

 サイドミラーやルーフ、ホイールの赤ラインが入っているのが特徴。基本性能は変更されていない。

 

フェラーリF12ベルリネッタ

 

ポルシェ・カレラGT

 GT1レース用に開発していたが、レギュレーション変更に伴い市販車に転用された高性能車。

 

ポルシェ918スパイダー

 

 カレラGTの後継車で世界918台限定生産。ハイブリッド車。

 

ポルシェ911GT3

 

アルファロメオ4Cスパイダー

 

SYNTIUM LMcorsa RC F GT3

 

 正真正銘スーパーGT300クラスで走っていたマシン。

 前回も参加していた。

 ドライバーの方も慣れているのか、コーナーの攻め方が違っていた。

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村