森コミいち2017はる ありがとうございました。 | マシーンマン’s-Factory

マシーンマン’s-Factory

「とんぼ玉」と「Chainmaille」作ってます。
そんな日常をぜひ・・・

こんにちは♪

 

 

『森コミいち2017はる』無事に終了しました。

 

わたくしの「glassbeads & chainmaille em」ブース。

 

沢山の皆様に訪れて頂き・・・

 

そしてとんぼ玉、チェインメイルともに興味をもって頂き、ありがとうございました。

 

今日は、本当にうれしかったです照れ

 

前回の『森コミいち』の際、チェインメイルを気に入って頂き

 

今回、楽しみに来てくださった方、

 

ガラスペンダントトップをものすごく気に入ってくださった方♪

 

チェインメイル・ピアスを気に入って頂いた方・・・ありがとうございました。

 

素敵なロケーションの中、素敵な音楽の流れる中、穏やかなお天気太陽のなか

 

素敵な1日でした音譜美味しいフードも沢山いただきました音譜

1489322450266.jpg1489322460961.jpg

次回も開催があるなら、ぜひ出展したいと思いますウインク

 

スタッフのみなさま、荷物の出し入れ、テントの設営のお手伝い・・・

 

ありがとうございました。お世話になりましたおじぎ

 

しいて言えば、もうちょっと開催・ブースマップの決定等が早ければ

 

宣伝等も、もうちょっと出来たかと思います。

 

そこだけ改善を・・・・おじぎお願いします。

 

 

 

さて、ここからは個人的な思いを・・・

 

「glassbeads & chainmaille em」として出展してきて

 

とんぼ玉はかなり認知が有るのですが

 

チェインメイルはなかなか認知度がアップしません・・・ガーン

 

ここ数年、アクセサリー雑誌等で段々見かけるようになったり

 

お教室等で教えて頂ける機会は増えたようですが、

 

やはりそれは三角形で言えば、真ん中当たり・・・

 

底辺では全然グッタリ

 

真ん中止まりですもんね。

 

教えられる人が増えても、そこまで。

 

習った人も、そこまで。

 

自信で作品を製作して、広めるわけではない。

 

これでは、認知度は上がりませんよね。チェインメイルも広まりませんよね泣

 

前回の記事でWS(ワークショップ)を計画中とお知らせしましたが

 

それよりも、完成されたチェインメイル作品を多くの方に

 

見てもらう機会を増やした方が良いのかな?

 

今日を終え、そう感じました!!

 

まぁ、これからもいろいろ考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは・・・・・ウインク