パソコン=Macintosh | サイトウタカシ

サイトウタカシ

福岡市早良区の西新・藤崎・高取商店街周辺のエリア情報
( サイトウタカシ Official blog )

やはりこの悲しい出来事は、触れないわけにはいかない。

スティーブ・ジョブズへ
ご冥福をお祈りいたします。



この出来事が自分に受け入れられなかった。
数日、頭がぼやっとした感覚だった。そのくらいショックな悲しい出来事。

30年ほど前仕事を始め出した頃、
ワープロが浸透しだし、その数年後にApple Computerと出会った。

それを期に様々な人々とのつながりができ、様々な表現を可能とさせてくれた。

いま思えば、パソコンがいやMacintoshと出会わなければ、今の自分は全く予測のつかない人生を送っていることは間違いない。

思考の補助をし、考えを形として表現してくれたから人に伝えることが出来たことばかり。

マイクロソフトとのシェアや、
フリーズの嵐、
漢字変換の悪さ、
等々
当時は悩まされていたが、今ではそれも楽しい思い出。

彼がこの世に与えてくれた、その計り知れない恩恵に感謝する。

ありがとう。