近くに用事があり、休日ランチで訪問です~♪
定食がメインなのかしら。。と思いきや、普通のひれかつ、ロース定食のほかの銘柄豚などは単品で御飯セットをあわせて定食にするスタイル。
せっかくなので、2種類のお肉をいただくために、ひれ定食と、いも豚のロインの単品にしました。
低温であげられるそうで、時間はかかります。
キムチやヒジキ煮などをビールとともにいただきつつ、待ちます。
いも豚には、ポン酢か白しょうゆのセットもつきます。
白しょうゆが気になり、こちらをオーダー。しょうがをすりつつ、+大根おろしで、お出汁でいただくスタイルです。

さて、“ひれ”から。さくっとした衣にやわらかいお肉。これはおいしぃ~。
続いて、いも豚。
確かに脂があまぁい。。

おすすめの白しょうゆでさっぱりといただくのも良いのですが、やっぱり、、、ソース派♪

ほかの方の口コミにもありましたが、油切れは微妙。。。です。時間がたってくると、せっかくのさくさく衣のおいしさが半減でした(--);

次回はロースかなぁ。。でも、このひれ定食も^^
その日のお財布と相談で決まりそうです。



とんかつ / 金町駅京成金町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3