おウチでのんびり。。。もつ鍋^^のお取り寄せは もつ鍋専門店 東十条 さんで(‐^▽^‐)

一日2組のもつ鍋やさん^^

お取り寄せもできる!と知り、早速、注文は、3-4人前のものにしました。

冷凍便で、もつ、鶏肉、スープ、麺、赤唐辛子、にんにくが同封されていました。


作り方どおりに♪


キャベツとにら、しいたけ(しいたけは材料に書いていませんでしたが・・)、木綿豆腐を用意しました。

まずは、キャベツを敷いたところに、鶏肉ともつ、にんにく、赤唐辛子をのせたところ・・・

ぐうたら日記-東十条 ぐうたら日記-東十条2


追加でキャベツをのせ、スープをはり、お豆腐としいたけをおいて、にらをたっぷりのせてグツグツと20分ほど・・・。

おっ・・・すっきりしたスープにぷりっぷりのもつヽ(゚◇゚ )ノ

スープは、お醤油味でも塩味でもなく・・・という記載、口コミではホタテベースということも。。

しっかりとしたスープ味でおいしー。

どちらかというと・・塩味?塩分は効いてます。

相方さんもおいしぃ~とラブラブ!

〆は、つるっと、麺となりました♪


こてこてっというよりも、、、ぐっと大人のもつ鍋でした。

ぷりっとしたもつがおいしぃ~。そしてスープが抜群ぺこの大満足なのでした。





もつ鍋専門店 東十条もつ鍋 / 東十条駅王子神谷駅十条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5