2012年9月東北旅行中に訪問です^^


駅近くより、すんなり入店できる可能性が高い!と聞き、もしや、ランチでも予約できるかしら・・と思い、電話してみましたところ、すんなり、OKと。

まだ、店舗数が少なかったころの大ファン^^

東京にも店舗ができましたが、やっぱり、本場でも利休さんですよねーということで今回の利用は、ここ 利休 一番町やなぎ町店 さんです。


仙台駅から15分はかからないほどでしたが、強い日差しと荷物のため、タクシー利用車

やっぱり、大好きな「極み」♪

牛テールスープと麦御飯をつけた定食です。

ここの店舗は枚数が3枚以上から選ぶことができます。

普通?の3枚!+ビールビールもオーダーです。



心なしか・・東京のお店よりも厚いかも!!!(気分??ドキドキ



私は断然!この厚さがとってもお気に入りなのですが、普通の厚さのほうが好きというお友達もいましたのでお好みなんですかねビックリマーク

そしてビールビールをジョッキにしてしまったので・・・麦御飯は食べ過ぎ感があり、単品でも良かったかなぁ。。なんて。

(でもテールスープもちょっと飲みたかったので、お得な定食を選んだわけですが。)



やっぱり、ご当地ものは、ご当地でいただくのが一番!という結論になりました♪



ぐうたら日記-利休







利久 一番町やなぎ町店牛タン / あおば通駅広瀬通駅五橋駅
昼総合点★★★★ 4.0