吉祥寺駅行きの深大寺植物園のバス亭で降りると目に入ります。

前から気になっていたお店。。蕎麦るりり さんです。

“新そば”ののぼりに、お散歩の帰りに立ち寄りですラブラブ




お蕎麦といえばやっぱりきりっとした冷酒お酒。佐久の花です。

お通しでいただいた昆布もぴりっと辛めでお酒にぴったりドキドキです。



そば前は、蕎麦味噌をいただきました。

今までいただいていたもの・・・に比べると・・・そば粉の割合が多いのかしら。

ぽってりした感じです。

ちょっと新鮮?


お蕎麦は、せいろにしました。

お酒と一緒に、わさびをつけつつ、おつまみでいただきます。

そして・・・そば汁と。

香りというよりもつるっとした喉越しを楽しむ感じですかね。

ボリュームもありますチョキ


ぐうたら日記-るりり2 ぐうたら日記-るりり


カフェのような雰囲気で、ちょうど中途半端なお時間でしたがゆっくりとした時間を過ごすことができました^^


浅田屋るりりそば(蕎麦) / 西調布駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5