昨晩から、漬け込んでおきました~スペアリブドキドキ


■スペアリブ+宮殿焼肉のたれ にんにく×にんにく

・スペアリブは、食べたい日-1日程度に、ケチャップ、宮殿焼肉のたれ にんにく×にんにく、お酒につけておきます。

・にんじんは1cmの輪切り、じゃがいもも1.5cm幅、タマネギはくし切り、しいたけは十文字に切り込みを入れます。にんじん、じゃがいもは、レンジに3分ほどかけておきます。

・フライパンにゴマ油を熱し、スペアリブに軽い焦げ目がつくように面を変更しながら、焼いていきます。

・スペアリブの隙間にタマネギをおき、半透明になったところにお水、野菜ジュース、漬け込みダレ+お酒にじゃがいもとにんじんを加え、蓋をします。

・途中、しいたけを加え、汁気を飛ばずようにし、塩・胡椒で味を調えて出来上がりです~。


ぐうたら日記-スペアリブ  


レシピブログ“夏のスタミナレシピコンテスト”に参加中です~


究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中