蒸し蒸し・・・・。

地域によっては、ゲリラ豪雨だったようですね。

なんとか、雨もはげしくなる前に帰宅できました(・∀・)


■アクアパッツア

・白身魚に塩・い胡椒・ミックスイタリアンハーブを両面に軽くふっておきます。

(今回は天然、今が旬、スズキという文字にやられちゃいました汗→美味しかったので◎です)

・しめじは根元、プチトマトはヘタをカット、たまねぎは薄切り、アスパラは袴をとって一口大にカット、あさり砂抜きします。

・フライパンにオリーブオイルを加えて熱し、にんにくにお魚の皮から焼き目をつけていきます。

・お魚のまわりに野菜たち(しめじを除く)を加え、レモン汁をさっとかけ、白ワイン。お水をそそぎます。

・タヒチ島で買求めたブーケガルニ(お魚料理用?)を加え、しめじも加えて蓋をして蒸し煮にします。(7-8分)


きりっとした白ワインで、まったり~。

今週もがんばれそうです( ̄▽+ ̄*)


ぐうたら日記-アクアパッツア  


レシピブログに参加してまぁす↓
ぐうたら日記-recipe_blog_3