昨日朝、すぴか☆の目に異変がありました。

左目をほとんど開けておらず、右目は半分白目が出て、瞬膜が炎症を起こした状態。
お腹も壊してるし、元気もない感じ。

様子をみようかと一旦は仕事に行きましたが、結膜炎か、アレルギーか、お腹を壊してるのが関係してるのか、、、。色々考えて仕事が手につきません。

やはりどうしても気になり、交代をお願いして、交代が到着してすぐに病院へ。






結果は、右目、色々考えた中で最悪の、急性緑内障でした。
まだほんの少し見えてはいるようですが、24時間以内に眼圧がさがっていなければ視力は諦めるとのことでした。
左目の炎症はこすったりしたこと、お腹を壊しているのは痛みで神経的なところから来ているものだろうということでした。

昨晩から、眼圧を下げる目薬を続けていますが、本日午後の診断まで結果はわかりません。

今朝は元気で右目も開いています。
大好きなおもちゃで遊んだりしてますが、とにかく痛みを取ってあげたいです。


そんなわけで、更新、お返事が遅れるかと思いますが、すぴか☆と頑張りますので、宜しくお願いいたします。