{14B4A5AC-09CB-4644-B1E1-EED4BCA68414}

いつも仲良くさせてもらってるぽろりさんがひじきとわかめのペペロンチーノを作ってくださいました!→こちら

七夕に作ってもらえるなんて、なんだかうれしい(ノ∀`*)

ちらし寿司がほんとうにかわいくてきれいでおいしそーだわー♡

ぽろたんありがとうねーヽ(´▽`)/




ほんでルルさんからリクエストいただいていた壷ニラです

{C676AC7E-9EE4-48E8-A8B4-A57938439AC0}

お友だちのとらさんに教えてもらったのですが、ニラのキムチみたいな感じでお酒もごはんもすすみまくりな一品

豆腐やそうめんにのせたり、お肉と炒めたり、あっというまになくなっちゃいます!

お口くさくなるけど気にしません(ФωФ)


以下とらさんより↓

自家製 壺ニラ レシピ

にらを洗って好みの長さにカット

胡麻油、豆板醤、練り唐辛子、生にんにくスライス、醤油、オイスターソース(味覇、中華だしでも可)

あとは和えるだけー

壷じゃなくてもタッパーとか容器はなんでもいいけど、品名はあくまでも  壷ニラ  でな (´◉◞౪◟◉)


とのことだったので、わたしは

・ニラ 1束
・にんにく 1片
・豆板醤 大さじ1〜1.5くらい
・オイスターソース、醤油、ごま油 各小さじ1
・鶏がらスープの素 小さじ1/2
・一味唐辛子 少々

こんな感じで作りました

辛くしたいから豆板醤をたっぷりめに入れて、ちょっとしょっぱめになるけども

ちなみにいつも倍量作ってます


よしきはこれでニラ玉作ったらおいしそうと言ってました

今度やりますか◡̈

とらさんブログ掲載快く許可くださって、ありがとうございました٩(˙▿˙)۶


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングとレシピブログのバナーをポチッとしていただけるとうれしいです!

いつもありがとうございます♡



料理ランキングへ

いままでの料理が画像で探せます
↓↓↓

ランキング参加中♪

おつまみ



Instagram

お品書きは→こちら