{4628F8DD-C0E7-4C37-9672-AC67FA96C4AB:01}


こんばんわんこU・x・U



生ピーマンはおいしいよの会(=゚ω゚)ノ


ピーマン好きな人は是非試してほしいです!

新鮮なピーマンのほどよい苦味とフレッシュな香り!!

肉厚でジューシーな食感!!!



おかかとか、マヨネーズとか、ハムやツナとか、旨味のあるものと合わせると苦味もマイルドに感じますよん\( 'ω')/


今回はチーズとおかか。


いーつまみだぜ。





{6DFC7E77-0C8A-4D42-AA74-C1711ECF5B88:01}


生ピーマンとチーズのおかか和え

【材料】(2人分)
・ピーマン 3~4個(角切り)
・プロセスチーズ 50gくらい(角切り)
・かつお節 ふたつまみ
・だし醤油 小さじ1くらい

皿に材料を盛り、よく混ぜていただく。


***





それからね、


{327BBD5E-6679-48FD-A52A-D0EBF91B0340:01}

ひっさびさサバ味噌♡


きれいなごまサバちゃんが半額だったの。

我が家は今こうじ味噌を使っているのでこんな仕上がりっす。




{5CC75EEE-4493-4E28-ABC2-A8B9250C664A:01}

モコジーちゃんからいただいた八方汁のだしで煮た大根


しみしみー(ノ∀`*)

もこちゃんありがとう♡




{29741880-08DA-4426-A57B-F724B6782EDA:01}

大根の皮と葉っぱは浅漬けに。




ごちそうさまでした。



ランキングに参加しています。

下のふたつをポチッとしていただけるとうれしいです!

いつもありがとうございますヾ(*ΦωΦ)ノ




料理ランキングへ




いままでの料理は→こちら