photo:01







昨日は青森から素敵な贈り物が♡



photo:02



にんにくやにんにくパウダー、八方汁のだしやこんぶしょうゆなど。




めちゃめちゃうれしーよー(*´Д`人´Д`*)

もこりんありがとう♡








昨日はお魚が食べたくて、焼き魚にできるお魚買ってきてーと発注。




よくエスニックで、揚げた魚にパクチーとかのってるイメージなんですが、もっと和風に作ってみました。


揚げるの面倒なので焼いて。




これ、まじでうまかった♡

ワタシコレスキ。←ここだけエスニック。





三つ葉と生姜の香りとごま油のコクがあと引くおいしさ!……だと思う٩(˙▿˙)۶


焼き魚にひと手間加えるだけなので、よかったらやってみてください。





photo:03



ごま油香るアジの塩焼き~三つ葉添え

【材料】(1人分)
・アジ 1尾
・塩 小さじ1/2

A生姜 1片
A鷹の爪 1本
Aごま油 大さじ1
A塩 ひとつまみ

・三つ葉 1/2束
・酢 大さじ1

①アジはゼイゴと内臓を取り、軽く洗って塩をふり、5分程おく。
②生姜は千切り、鷹の爪は種をとり小口切り、三つ葉は3~4cmの長さに切る。
③アジの水気を拭き取り、グリルで焼く。焼けたら皿に盛り、三つ葉をのせる。
④フライパンにAを入れて火にかけ、生姜の香りが出て油が熱くなったら三つ葉の上からまわしかけ、酢もかける。


◯鯖やメカジキなどでもおいしいと思います。


***






それからさっそくこんぶうまとろしょうゆを使って冷奴。

photo:04




ほんとにうまとろーヽ( ´¬`)ノ

ごはんにのせる昆布を醤油にしたみたいな感じー!







photo:05



あとトースターで焼いたしいたけ醤油柚子果汁








photo:06




男子ごはん出てきたヽ( ´¬`)ノ

鶏ももを焼肉のたれと粗挽きにんにくパウダーで焼いた模様。

三つ葉と水菜。



女子は酢をぶっかけ♡








photo:07



安定のスイカバー様。








第1回 切り心地が好きな野菜、くだものグランプリを開催中です!→こちら


まだまだ投票お待ちしてます♡










【レシピブログの「「アサヒスーパードライ」レシピモニター」参加中】
ビールにピッタリおつまみ
ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント

「ビールにあう~!ご自慢おつまみ」コーナーにレシピを掲載中!