{28CB3C12-8BF2-42E8-8E08-0CCCF415A440:01}


こんばみ。

3日も更新お休みしてすまそ(*_*)


これいつだっけ?金曜か土曜の晩ごはん。


切り干し大根をサラダに(ノ∀`*)

ぽりぽりおいしーよーヽ(´▽`)/



切り干し大根自体に旨味がぎゅぎゅっとつまってるから、やめられないとまらないっ♪


さっぱり梅干しとおかかで♡

和えるだけーでめちゃ簡単す!!!






{2FD6BD55-CD47-456A-9FD6-F069F800133D:01}


切り干し大根の梅おかかサラダ

【材料】(2~3人分)
・切り干し大根 40gくらい(水で戻す)
・かいわれ 1/4パックくらい(3等分)
・梅干し 2~3個(種を取りたたく)
・かつお節 2つまみくらい
・ごま油 小さじ1
・酢、めんつゆ(2倍濃縮)各大さじ1くらい

水気をよく絞った切り干し大根と残りの材料を和える。


◯切り干し大根は長ければ食べやすい長さに切ってください。


***





あとは







{501BF7D2-B42F-42C6-BC1D-6448B38EFFD7:01}

お寿司と





{E140D7D1-0F4D-49AB-B884-0414EC45B7F7:01}

イカフライでした٩(˙▿˙)۶



ごちそうさまでした!




ランキングに参加しています。

下のふたつをポチッとしていただけるとうれしいです。

いつもありがとうございます((´∀`*))




料理ランキングへ




いままでの料理は→こちら