{E44DF80C-A212-4040-885D-92947B47124E:01}


こんばみー!


昨日は手羽先~\( 'ω')/


手羽先といえばいままでこんなのとか、こんなのをUPしておりますが、意外とスタンダードな?名古屋風の手羽先食べてないなーと思って作ってみました。


甘めのタレにごまがからんで指ぺろですヽ( ´¬`)ノ 

フライパン1つでできるかららくちん♪ヽ(*´∀`)ノ





{90BD18AA-E1EF-45FA-9F31-C1C36E10FAF4:01}


手羽先の唐揚げ~名古屋風

【材料】(2~3人分)
A手羽先 8本くらい
A片栗粉 適量

Bにんにく 1片(すりおろす)
B醤油、酒、みりん、はちみつ 各大さじ1
B胡椒、一味唐辛子 お好みで

・油 大さじ3くらい
・いりごま 適量


①ビニール袋にAを入れ手羽先に満遍なく片栗粉をまぶす。

②フライパンに油をひき、余分な粉を落とした①を並べて中火で焼く。途中でひっくり返す。

③手羽先に火が通ったらキッチンペーパーで油を拭き取り、手羽先を端に寄せる。空いたスペースでBを煮立たせ全体に絡め、いりごまをまぶす。


◯焼き時間は全体が白っぽくなってから3~4分くらいです。

◯③で丁寧に油を拭き取った方がたれがよく絡みます。


***





それから

{4A01E803-278B-4ADA-8E13-CC3B7EE13E36:01}

新たまねぎとコロコロトマトのサラダ


新たまねぎがおいしい季節すなぁ。





{AAE14302-E883-4ED4-B676-C350DBE4E8BC:01}

暗くてよくわかんないけどわかめスープ




ごちそうさまでしたヽ(´▽`)/




ランキングに参加しています。

うみゃー手羽先が食べたくなった方は、下のふたつをぽちっとよろ♡

いつもありがとうございます!



料理ランキングへ



いままでの料理は→こちら