{0A9BB1D7-9B74-4D14-8016-FE8318C8D3E5:01}


おはよーございます。

路面凍結、ダンロップ。



昨日はレバーでした。

鉄分!


鶏のレバー買うとだいたいハツもついててうれしい٩(˙▿˙)۶


レバーをカレー味で炒めた、なんてことないつまみです。

カレーの香りとスパイシーさでレバーのクセが和らぐから、レバー苦手な人でも食べやすいかも。



あと、カレー味にピーマンってめっちゃ合うよね( ^ω^ )


ピーマンなければたまねぎや長ねぎやオクラなんかでもいいと思われ。





{24B9A93F-32E0-4FD3-91C0-3DA31CE92D6C:01}


鶏レバーとピーマンのカレー炒め

【材料】(2人分)
・鶏レバー 300gくらい(一口大に切る)
・ピーマン 3個くらい(一口大に切る)
・油 適量

Aカレー粉 小さじ1
A塩 小さじ1/3
A醤油 少々
A胡椒 少々

①切ったレバーはサッと流水に晒し、キッチンペーパーで水気を軽く拭き取る。

②フライパンに油をひきレバーを炒める。

③レバーに火が通ったらピーマンを加え、全体に油がまわったらAを加えてざっくりと混ぜる。


***






久々に色々作ったわ。

{A82B89B0-D3E2-48CA-B06C-B8ED07DE55DB:01}

たたききゅうり。





{71797D06-84B7-4D05-B14B-998DB247F9B3:01}

豆腐とエリンギの煮物。

イメージはとうめしみたいな味。


とうめし食べたことないけどヾ(*ΦωΦ)ノ





{7C520B7B-B5CC-4517-8E7C-E6969E34F6FC:01}

ささみの生姜味噌漬けにチーズを添えて。


味噌とチーズってほんまに合うよねー(○´∀`)人(´∀`○)





んだば、金曜日がんばりましょーε-(´∀`; )




ランキングに参加しています。

下のふたつをポチッとしていただけるとランキングが上がります。

1日1回有効です。

ありがとさーんヽ(´▽`)/



料理ランキングへ



いままでの料理は→こちら