{A6C6F4B2-AAE7-48FB-9302-2E2A8F1A01C9:01}

おはっす。


昨日は朝起きたら体調が悪くて遅刻させてもらいました>* ))))><

風邪や風邪や風邪やわたし。

喉がはち切れてんじゃねぇかってくらい痛い( ;´Д`)

あぁはよ治したい。




でもおとといの夜までは元気で、


{A27CBF39-C2B1-4693-83B7-D5A6F21C35B2:01}

{180EF162-6620-4D48-B2F3-6CC9EA00AC27:01}

{7915079F-2A8D-4782-B866-D7BDF946929A:01}

上司と元気に焼き鳥を食べ、



帰ってきてから「あぁささみを大量に買ったんだったわー茹でなきゃー」とよっぱらいクッキングをして寝たんです。



ちゅーことでおととい仕込んどいたささみ。

茹でて味噌だれに漬けるだけ。

それだけなのになんでこんなにおいしーのヽ( ´¬`)ノ 


すぐ食べてもいいし、作り置きしても。


我が家は3倍量でジップロックに作って冷蔵庫へ。

わたしは昨日はちょっとつまんで終わり。

きっと明後日も食べると思。






{C17B45D1-C5E4-4CFB-9328-7E0A83549E99:01}


ささみの生姜味噌漬け

【材料】(1~2人分)
・ささみ 200gくらい
A生姜 1片(すりおろす)
A味噌 大さじ1
Aみりん 小さじ1

①ささみを茹でてあたたかいうちに厚手のビニール袋にAと一緒に入れ、全体が漬かるようにやさしく揉む。

②粗熱がとれたら食べやすいようにほぐす。


◯おいしいささみの茹で方は、よかったらこちらを参考にしてください→超しっとりなささみの茹で方


***





このブログを隅々までご覧の方は気づいたでしょうか。

何週間か前からテーマの下の方に「お品書き」の項目が追加されているのが。


隙間時間にちょこちょこ編集してやっとできました!

リンクまちがえてたらごめんねって先に謝っとくわ(;´Д`)ノ


今までブログでUPした料理のリンクをまとめたページになっておりますので、よかったらご覧くださいー\( 'ω')/






ランキングに参加しています。

下のふたつをポチッとしていただけるとまちこの風邪がはやく治ります(たぶん)

いつもありがとうございます♡



料理ランキングへ