{8E893E6A-5552-49B3-9D7E-07AA4BA11060:01}


お正月なのに地味な料理ですみません、パート2(・A・)


まちこちゃんおせち料理にあんまり興味ないねん。だいたいわたしにとっては甘いしな。

嫌いなもんとか食べれないもんがあるとかじゃないんだけど、自ら食べたいのは海老とかまぼこくらいかな(・-・)


っちゅーことで1月2日からレバーとか食べててすみません。。

でもちょっとお正月っぽく甘辛味にしたからーしーんぱーいっないさぁーーーっっ\(^o^)/

我が家は生姜だくだくで♡


これ、酒飲みはみんな好きだと思う!

小料理屋のお通しで出てきたら粋だなぁって思う!

日本酒に合うっっ(ノ∀`*)←藤原紀香。


そんなヤツです。





{F40BA9D5-DDDC-491B-AF57-EE304E076EA1:01}


鶏レバーの甘辛煮

【材料】(2~3人分)
・鶏レバー 300gくらい(一口大に切る)
・生姜 お好みで(だくだくがおいしいよ)(せん切り)

A水 200cc
A醤油 大さじ2
A酒 大さじ1
Aはちみつ 大さじ1

①切ったレバーはサッと流水に晒し、キッチンペーパーで水気を軽く拭き取る。

②鍋にAを沸かし、沸騰したら①を入れる。再び沸騰したら灰汁を取り、弱めの中火で煮汁が半部くらいになるまで煮る。

③皿に盛り、好みで生姜を添える。


***






それから

{23099730-73A4-45D7-8DBC-D4C6F132339E:01}

だし巻き玉子になめこのピリ辛なめたけをかけたの。





{CC364DAD-3B8A-4D0D-B890-C0BEDCE56C72:01}

蒸ししゃぶ。

しゃぶしゃぶ用じゃない豚肉と白菜、もやし。



そんないつもの晩ごはん。


ごちそーサマンサ\( 'ω')/





ランキングに参加しています。

同じくおせち食べてませーんという方も、豪華なおせちを食べている方も下のふたつをポチッとしていただけるとうれしいです!

いつもありがとうございます♡



料理ランキングへ