{C0D114E9-BAE5-4E09-92BB-7C86154997D1:01}


きのうは実家の帰りに買い物して帰宅。


お正月から地味な料理いきますヽ(´▽`)/

だってそれがわたしの持ち味じゃーん♡


なめこかわいいよなめこーヽ(´▽`)/


なめたけと言えばえのきやと思いますが、なめこで作ってみました!

更にとろとろなめなめなめたけ!


ちょっとピリ辛に。辛いの苦手なら豆板醤なしでもいーすよん。

材料全部入れて煮るだけ。5分でできますぜー!





{880EB207-2BA7-4F15-B115-67C4EFE9D290:01}


なめこのピリ辛なめたけ

【材料】(作りやすい分量)
・なめこ 2パック
・水 100cc
・めんつゆ(3倍濃縮)大さじ2
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・豆板醤 小さじ1

①材料を全て鍋に入れ火にかける。

②沸騰したら焦げ付かないようときどきかき混ぜながら、煮汁が半分くらいになるまで煮詰める。


***







あとね、

{E78BC41A-802A-4968-A9B5-4284B18C8A60:01}

もやしナムルと、





{B9EF6074-EFBC-4D1E-9C06-C833904BF5BF:01}

もやし柚子胡椒ポン酢。


なぜ元日からこんなにもりもりもやしなのかと言うと、スーパーでもやし3袋10円という無理やりな売り方をしていたので。

賞味期限は1月2日。

はい、本日ももやしであります。






{E2C96D09-4469-4DC6-8947-3181871D7C19:01}

スーパーのキャベツメンチ。

1個100円なり。





{33024A77-9B51-4C87-82B6-001BDCB7E3F4:01}

お正月やもん。プレミアムなやつを。





{65EBDDEC-542C-4DB0-9337-2BDE888AD393:01}

{CEAB29EC-D126-461F-A4EC-217B641DE52F:01}

yu-piちゃんからいただいた日本酒。松屋久兵衛。

めちゃめちゃ華やかな香りー!だけど甘ったるくなくてすっきりー!





{FB172106-E8E1-43B2-86DE-EA9788611BC7:01}

からのばーちゃんからもろた南部の雫。


なかなかおいしかった♡





{7198E536-5127-483D-B996-54442A5B9EFC:01}

〆はスーパーのばらちらし。


おいしかったーヽ(´▽`)/

ごちそーさま♡




ランキングに参加しています。

今年も下のふたつをポチッとしていただけると励みになりますーよろ\( 'ω')/

1日1回有効ですー。

ありがとうございます\( 'ω')/



料理ランキングへ