photo:01



あひあひアヒージョヽ(´▽`)/

ワインにアヒージョヽ(´▽`)/


いつもはオイルをドボドボ入れて作るんですが、今回は大さじ3だけのオイルで作ってみましたよん!


少ないオイルで煮るためにおろし玉ねぎとワインを加えてかさもUP、旨味もUP!

このたまねぎがまたうまいのよー(*´Д`人´Д`*)


オイルだけで作った方がもちろんおいしいんですが、カロリー気になるわーとか、オリーブオイル高いしもったいないわーって思ってる方、よかったらやってみてください。




photo:03


バゲットにじゅん!







photo:02



しいたけのアヒージョ風

【材料】(2人分)
Aたまねぎ 中1/2個(すりおろす)
Aにんにく 2片(すりおろす)
A鷹の爪 1本(小口切り)
Aオリーブオイル 大さじ3
Aマジックソルト 小さじ1

Bしいたけ 中5個くらい(食べやすい大きさに切る)
B白ワイン(または酒) 大さじ3

①フライパンにAを入れて火をつけ、ふつふつしてきたら弱火で5分程加熱する。

②Bを加えて中火にし煮立ったら、蓋をして弱火で5分程加熱する。



***







あーんど

photo:04

手羽先のハーブ焼き

オリーブオイルマジックソルトイタリアンハーブミックスをまぶしてトースターで焼いて、ぶしゅかんをきゅーっと。


ぶしゅかんが爽やかー♡

合う!合う!

こんなに合うと思ってなかった!笑


んでこの後このお皿洗ったら割っちゃった。

バカバカバカヽ(;▽;)ノ超ショック。。






photo:05

四角豆のハムソテー

アヒージョのフライパンを洗わずそのままオリーブオイルを足して、みじん切りにしたにんにくハム四角豆を炒めて醤油をちょろりん。


やっぱりにんにくと合うー\(^o^)/

ぱりシャクッ♡






photo:06


てきとーに買うてきたもろたワインが進みますーん((´∀`*))



んbye(・ω・)ノ






ランキングに参加しています。

アヒージョにダイブしたい方も、手羽先にかぶりつきたい方も下のふたつをポチッとしていただけるとうれしいです٩(˙▿˙)۶

リンク先へ飛ぶとランキングが上がる仕組みです。

グラツィエ⊂((・x・))⊃