photo:01




高知のぶしゅかんでタコをいただきましたーヽ(´▽`)/



photo:02


ぶしゅかん

切ると爽やかないい香りがぱぁっと広がります。

すだちのような柚子のような、ほんのりオレンジのような。


シンプルにごま油と塩を合わせて。

タコも喜んでるわ(ノ∀`*)






photo:03



ねぎだくタコ

【材料】(2人分)
・タコ 100gくらい(そぎ切り)
・小ねぎ 1/4束くらい(小口切り)
Aごま油 小さじ1
A塩 ひとつまみ
・お好みの柑橘類 適量

①皿にタコとねぎを盛りAをかける。

②食べる前に柑橘類を搾る。



◯タコの代わりにイカやホタテでもおいしいと思います!

◯すだちやレモンなどお好みの柑橘類でどうぞ


***







それから四角豆。
photo:04


ひらひらしてるー。




photo:05

シンプルにおひたしで。

茹でてだし醤油かつお節


食感がおもしろーい\(^o^)/

ふわっシャクッ。


味はいんげんのような小松菜のような絹さやのような。

甘みとやや渋みを感じる。


これは炒めてもおいしそう♡

まだあるからやってみよ。






photo:06

いんげんの生姜マヨ醤油






photo:07

長ナスは生で。

切り方が雑。。

もみじおろしポン酢一味唐辛子


ナスが甘!甘!あまーー!!






photo:08

前日に漬けたいくら。

最高ヽ( ´¬`)ノ


我が家のいくらの漬け方はこちら
全工程写真付き!生筋子→いくらの醤油漬け~ひみつ道具で簡単~

意外と簡単ですよん♡



ごちε=(ノ・∀・)ノ





ランキングに参加しています。

ぶしゅかん気になるわーという方も、四角豆食べてみたい方も、下のふたつをポチッとしていただけるとうれしいです♡

リンク先へ進むとランキングが上がります。

ありがとーー\(^o^)/\(^o^)/