photo:01






三連休ーヽ(´▽`)/わーいヽ(´▽`)/



でも関東はお天気微妙ですねー。






ママンさんが蒸し鶏と穂先メンマの和えもの、ツナサラダ、貝ひもの炊き込みごはんを作ってくださいました!→こちら


ツナサラダは紫蘇と茗荷バージョンでとてもおいしそう♡
ありがとうございます!




作り方
→◯蒸し鶏と穂先メンマの和えもの
→◯小ねぎと三つ葉のツナサラダ
→◯おつまみ貝ひもと生姜の炊き込みごはん







***










昨日はYOSHIKI(仮)が冷凍のアジフライを揚げてくれると言うので、わたしはタルタルソースを作りました。




昨日も今日もゆかりの記事ですが、決して三島食品の回し者ではございませんw





でもね、ゆかりのタルタルソースめっちゃうまかったYO!



ふつうのタルタルソースより好きかもしれん。


てか、これだけをつまみに呑める(・∀・)





あと玉ねぎがなくてズッキーニで作ってみたんですが、食感がおもしろくて癖になーるー!


玉ねぎみたいに水にさらす必要もないし。





カキフライやチキン南蛮にも添えて食べたいなぁ♡





よかったらお試しください٩(˙▿˙)۶






photo:02



ズッキーニとゆかりのタルタルソース

【材料】(4人分くらい)
・ズッキーニ 1/2本
・ゆで卵 1個

Aマヨネーズ 大さじ3
A酢 大さじ1/2
Aゆかり 小さじ1

ズッキーニとゆで卵を粗みじんに切り、Aを加えて混ぜる。



***







あとは
photo:03



かぶとしめじのバター醤油炒め。

バターベーコンしめじかぶ胡椒醤油








photo:04



カルディの生ベーコン。

この緑の生ベーコンが一番好き♡



そのままもぐもぐ( ^ω^ )








「炒めたり揚げたり♪ズッキーニレシピ」コーナーにレシピを掲載中!