photo:01





最近夜も蒸し暑くて、更に夏らしくなってきましたね。





我が家はこの時期になると扇風機耐久レースが始まりますw


いつまでエアコンをつけずに過ごせるか?



幸い1階なのでそこまで熱気もこもっておらず、いまのところ窓を開けて扇風機をつければなかなか涼しいです♡




がんばろー(=゚ω゚)ノ







さて、超簡単セロリのおつまみです。



昨日のお弁当用にゆかりを買ったので和えてみました。


涼しげなおつまみになってなかなかよかったです♡








photo:02



セロリのゆかり和え

【材料】(2人分)
・セロリ 1本
Aゆかり 小さじ1/2くらい
A酢 小さじ1

セロリを食べやすい大きさに切り、Aで和える。



***







昨日のメニューは、


photo:03



TKD!

豆腐小ねぎ卵黄だし醤油







photo:04




お弁当の残りの鶏とこんにゃくの煮物。








photo:05



デザートにスイカバーヽ( ´¬`)ノ


夏はやっぱりスイカバーヽ( ´¬`)ノ









「ビールにあう~!ご自慢おつまみ」コーナーにレシピを掲載中!