2016-05-29 20:01:58

ご報告

テーマ:お仕事
本日

公式ページでも発表がありましたが、









アニメ「ちびまる子ちゃん」で、


2代目 お姉ちゃん(さくらさきこ)役をを担当させていただくことになりました。



私の想いは、

コチラ

にコメントとして掲載していただいております。










今日の、

まる子とお姉ちゃんが写生に行く話、
とても素敵でした。





尊敬する、優しい先輩
水谷優子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




いいね!した人  |  コメント(59)  |  リブログ(0)

豊嶋真千子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

59 ■無題

まるこみてます

お姉さんの声

あまり変わった感じしないな

ちょっと声高いかな


58 ■遅くなりましたが

2代目のお姉ちゃん役が発表されて嬉しかったのと同時に、当事者じゃないのになんか心配で怖くて見ることが出来ませんでした。違和感が無いとの評判を聞き、改めて見させて頂きましたが、しっくりきていてほっとしました。長い作品の2代目でプレッシャーもあるかと思いますが、まちりんらしい役作りを楽しみにしています。
あと凄く今更ですが、ご結婚おめでとうございます。

57 ■お久しぶりです☆彡

まちりん!2代目のお姉さん役、おめでとうございますっ!!父から『まちりんがお姉さん役に決まったみたいだよ。』と聞き、いてもたってもいられずコメントさせて頂きました!!ヽ(≧▽≦)/

いろいろな重圧もあると思いますが、私はまちりんの声が大好きです☆彡このような形で毎週聞けるようになってとても嬉しいです♪

本当におめでとうございます!!
これからも応援しています☆彡

56 ■継続は力なり、です。

他の方々もコメントした通り、違和感なく聴けました。

今後の『ちびまる子ちゃん』も、楽しみにしています。

55 ■一歩一歩やっていって下さい

急な抜擢でバタバタしてるかなと思いました
少しずつ豊嶋さんなりのさきこお姉ちゃんを作って行ってください
二代目は先代と比べられる事がありますが少しずつさきこお姉ちゃんになって行ってください

54 ■ちびまる子ちゃん見ました。

水谷優子さんの早逝に心を痛め、先週の最期の収録話を涙しながら見て一週間。
今日、水谷さんの後を受け継ぐ豊嶋さんの声をお聞きして安心しました。
人気アニメの主要な登場人物の役を受け継ぐ事は、我々視聴者の想像を越えるプレッシャーもおありでしょう。
しかし、豊嶋を選んだちびまる子ちゃんのスタッフの決断は正しかったと誰もが感じていると思います。
水谷さんが演じた「お姉ちゃん」を大事にしつつ、新たに豊嶋さんのエッセンスを散りばめた
そんな「お姉ちゃん」を視聴者も、水谷さんも望んでいると思います。
末永く「お姉ちゃん」を演じていただけます様、お願いいたします。

53 ■無題

同じくちびまるこみました(*^o^*)本当に違和感なく安心して見れました。水谷さんも同じだと思います。これからもがんばって下さい

52 ■無題

ちびまる子ちゃん、見ましたー!
まちりんお姉ちゃん、違和感がなくてとても良かったです☆
でも、やっぱり優子姉ちゃんに慣れてるせいかさみしい部分もありますが、優子さんも必ず天国でまちりんのこと見守ってくれてると思います!
これからのまちりんお姉ちゃんの活躍を毎週楽しみにしてます( ˆoˆ )/

51 ■初めまして♪

お姉ちゃんの声少し違うのは分かりましたが、イメージが変わる事無く好印象でした。

50 ■良かった!

凄い良かった!
何故か私が緊張してしまったけど、すっと溶け込んでて良かったです。

これからも応援してます!

49 ■今

観てました。
とても自然でした(^-^)b
第一声なんか「あれっ、水谷さん?」て本当に思いました。
次週以降も期待(^_^)

48 ■無題

今、まる子ちゃん観てます。違和感ないです。水谷さんがそのまましゃべってる感じがしました。これからも応援してます。

47 ■無題

豊嶋さん おはよう 明日から 豊嶋さんの 声 きけるので 楽しみです 頑張ってね

46 ■遅くなりました

豊嶋さんの名前が目に入ったとき、
ああ、ぴったりじゃないか、って思いました。
ラジオンズリスナーとして、感慨深いものがあります。
重みのあるバトンを受け取りましたね。どうぞ大切にしてください。
真千子お姉ちゃん、楽しみにしてます。

45 ■楽しみです

新聞で、まるこちゃんのお姉さん役に決定したという顔写真入りの記事を見つけて驚きました。
日曜夕方の番組はリアルタイムで見られないことが多いので、これからはちびまるこちゃんを毎週録画して見ますね。

44 ■おめでとうございます

はじめまして
貴女が2代目に選ばれたとニュースで出たとき嬉しかったです。
声優が変更になると自然と見なくなっていくのですが今回はその心配はないと思います。
期待しています。
(貴女の親友の大ファンで貴女の大ファンです)

43 ■無題

豊嶋さん 初めまして 6月5日からの ちびまるこちゃん 楽しみです 頑張ってね

42 ■頑張ってください❗

おねちゃん役、おめでとうございます。
これからも、応援しています。

41 ■無題

マチリンがんばって!!

40 ■無題

びっくりしましたが、嬉しく思います。
楽しみにしています!

39 ■大変かと思いますが頑張って下さいm(__)m

まる子ちゃんも私が子供の頃から…随分長く続いてくれている長寿アニメ♪歴史あるアニメの引き続き役は想像以上に大変なこと多々あることかと思いますが頑張って下さいm(__)m微力ながら視聴で応援させて頂きますm(__)m

38 ■無題

20年前くらいにTVゲームラジオンズというラジオ番組聞いてました!
あのまちりんがお姉さんだなんて・・!
頑張ってくださいね!応援してます!

37 ■びっくりしました~。

引き継がれる役だから大変かもですが、頑張ってください。

36 ■頑張れ

らしく いこう (^o^)/

35 ■お久し振りです。

公式サイトからのメールを送れなく
なっていたので、コチラへ伝えます。

「また佳人薄命…」と、感じました。

水谷優子さんのご冥福を、お祈りいたします。

今年の賀状を出さなかったのは、生前に年賀状を必ず
送ってくれた松来未祐さんの事を考えたからです。

マチリンへ送る予定の手紙も、残っています。

くれぐれも、ご自愛ください。

34 ■無題

真千子さん、始めまして。
優子さんの後をついで2代目さくらさきこ役を担当するする事になりましたね。
来月からのあなたの演じる2代目さきこに期待しています。
そして優子さんの分まで頑張って下さい。
ちなみに僕は昨日の優子さん最後の「まる子」を涙流しながら見てました。
僕のその「まる子」が始まる前、優子さんの昔出演された「七つの海のティコ」と「とんでぶーりん」の2作品をDVDで同じように涙流しながら見てたのです。

33 ■無題

初めまして
私はちびまる子ちゃん、中学生の頃から
ファンで(現在43歳)
今はテレビは毎週録画して楽しんでいます。

まるちゃんのお姉ちゃん役の水谷さんが
亡くなられたこと、ショックでした(;o;)
先週と、昨日のちびまる子ちゃんは
永久保存です。

2代目 お姉ちゃん役、プレッシャーあるかと
思いますが、
新たなお姉ちゃんを楽しみにしています。
がんばってくださいね。

32 ■豊嶋さんへ

役が決まっておめでとうございます。
コレからも頑張って下さい。
応援してます。真千子さん (^_^)v

31 ■無題

国民的アニメの主要キャラの2代目ともなると、いろいろプレッシャーも感じられるでしょう。
月並みな言葉ですが、頑張ってください。

30 ■無題

お姉ちゃん、まるちゃんを宜しくお願いします(*^^*)
来週お会いしましょうね!

29 ■はじめまして。

いつもダーウィンできいていたお声。とってもかわいくて元気なさきこさんになりそう。楽しみです。頑張ってください。

28 ■ファイトです^^

国民的アニメの2代目・・・想像しただけで緊張しますよね^^;
まちりんの”さきこ”を及ばずながら応援します。

27 ■無題

お姉ちゃん役。おめでとうございます。
責任を感じると思いますが、
がんばってくださいね。

26 ■びっくりです

Yahoo!ニュース見てびっくりしました
まちりんなりのお姉ちゃんを演じてくださいね
頑張ってくださいね

25 ■ホッとしました(^^)

大好きな水谷さんの引き継ぎがマチリンで…ホッとしました。

正直、全く知らない声優さんだったら寂しいな…と思っていました。


さすが選らんでくださったスタッフさん♪プロですね~♪大感謝です。マチリンなら太鼓判。ももこ先生にも安心して紹介できます(^^)v

長期アニメの役は…体調管理やら、何やらかんやら…と、日常の過ごし方まで気をつかうことに成ると思います。
細く長く…あたためて行きましょう(^^)
お姉ちゃん♪

24 ■2代目ガンバって

ぼくはアニメは大好きでラジオもよく聴いていました。
水谷優子さんは本当に残念だったと思います。
今後、優子さんの思いも引き継がれてはいると思いますが、真千子さんなりのお姉ちゃんを演じてくださいね。

23 ■無題

はじめまして。
そして2代目お姉ちゃん役おめでとうございます。
水谷さんという偉大な方の跡を継ぐのは並大抵のことではないし、プレッシャーもあると思います。
私としても水谷さんが演じていたお姉ちゃんの声が変わってしまうなんて、と思う部分が今はまだあるのも事実ですが、
一方でマチリンの演じるお姉ちゃんにも期待してもいます。
きっと古くからそれなりに(最近はちょっとご無沙汰でしたが(^▽^;))聴いてきたからかなと思っています。
できるだけ先入観なく、応援していきたいなって思っています(∩´∀`)∩

22 ■お体に気をつけて

1人でやられていたアスパラが好きでした。何となく憂鬱な月曜日の前の一服の清涼剤って感じでほっとしたものです。
ダーウィンで声を聞いて「お~頑張ってる!」と思っていました。さらに今度はまるこの姉とはびっくりで一言残そうと思った次第です

今のところ水谷優子さんと豊嶋真千子さんではイメージが全然違うのですが、マチリンなりのお姉ちゃんを演じていってくださいね。

21 ■やったね

子供のことから見ていた作品にマチリンがレギュラー入りするなんて。

これから、毎週ちびまるこちゃんを見ます。

すげーうれしいです。

20 ■無題

マチリンびっくりしました!
一躍時の人ですね。


ラジオンズ復活しないかなぁ。

ちびまる子ちゃん楽しみにしてます。

19 ■まる子姉

これから、頑張って下さい。楽しみにしてますね

18 ■おめでとうございます

今後のまるちゃんも、もっと楽しみになりました。
これからの御活躍も楽しみにしています!

17 ■今晩は。

初コメントさせていただきます。
先日の「それ行け!アンパンマン」のアメちゃんのお声を
聴きながら観させていただきました。
次回から「ちびまる子ちゃん」のお姉さんのお声デビュー
2代目、おめでとうございます。
期待させていただきますので次回も「サザエさん」
「アンパンマン」と続けて観させていただきますね。

16 ■まちりんらしさでe(^。^)g_ファイト!!

お姉ちゃん役を担当されると知り、とってもビックリしました。

大役を任されることとなり、色々と大変かもしれませんが、まちりんらしいお姉ちゃんとして、頑張って下さいね。
陰ながら、応援してます。
e(^。^)g_ファイト!!

15 ■無題

2代目まるちゃんのお姉ちゃん、頑張ってください!!

14 ■無題

これまでの前任声優の死去による声優の変更(サザエさんの波平さんとか中島くん)ではTwitter上などでバッシングがあったかと思います。
豊嶋さんも経験されるかとは思いますが、バッシングを乗り越え、いつの日か『さくら家の一員』として自然な感じで溶け込まれることを願ってやみません。頑張ってください。

13 ■無題

大抜擢じゃないですか!!

これからも末長く頑張ってください。

頑張れタマミちゃん。あ、違った f^_^;

12 ■初めまして

初めまして。吉沢健吾です。この度のちびまる子ちゃんお姉ちゃん2代目おめでとうございます。水谷優子さんの後任ということで、相当なプレッシャーがあることでしょう。まちりんさんは水谷さんとは、また違った独特なまちりんさんならではの味があると思います。これからもまちりんさんのこと応援しています。慣れるまで時間がかかると思いますが頑張ってください。

11 ■毎週の楽しみができましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

まちりん!まちりんがお姉ちゃんになるんですね!!
今日のちびまる子ちゃんを観て、バレーボールの応援をしたあと、何気なくスマホで検索ワードランキングを見たら、「豊嶋真千子」が2位で、今年1番びっくりしました(笑)!え、今日エイプリルフールじゃないですよね??
国民的お姉ちゃんを演じられるのは、プレッシャーもあるかも知れません。でも、まちりんだから、わたしは絶対みんなから愛されるお姉ちゃんになると思います!(偉そうにすみません(;^ω^))
また1つ、毎週の楽しみが増えました♥♥♥まちりんらしく、頑張ってくださいね(*^^*)

10 ■お姉ちゃん

状況上祝福の言葉は申し上げられませんが、応援しています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み