大地の花咲の 映画を上映会を終え
沢山の感想を 頂きとっても嬉しく
思っています。今 何が大切か?を
テーマに 走りいっぱい感じ、動けば 変わるを 又々 テーマに 動きました
不思議な目には 見えない 大きな応援と 沢山の方々の応援と 私のただの
直感を信じ、真っ直ぐ進むだけ
じー~と 静かに 生きては行けません、だから動くだけ
私の農業は ドローンも 農薬減もご縁も無い 労力は いっぱい入りますが
楽しく、安心な畑と 沢山の方との
関わりが どんなに大切かが、大地の上に立ち 土と草に 触れて居るだけで
どんなに 癒され心が 静かになります。不思議な不思議な地からのエネルギーを頂きます。
昨日は 可愛いお客さん達 人参の葉で
自家製のふりかけを作りました。
食事も一緒に 野菜のいっぱい入った
自家製の味噌で 美味しい汁を 食べて
頂き 皆さんお変わりを して頂きました。夕方は 畑に サラダ菜の苗植え、
あーと周りは 暗くなり二人の手なので 沢山植える事が 出来 安心して帰りました。寒くなり、雨も必要以上に
降って呉れますが 自然には 逆らえません、仲良しで 生かして、活かして
頂いています。今 生きてるだけでも
幸せだなーと沢山の方に 体験して欲しいと 思います。
photo:01

お母さんと子供さんが 太陽をいっぱいの人参葉
photo:02

出来上がりを冷まして
小さな手が 次々と
楽しい時間を





iPhoneからの投稿