パリに到着〜ヨーロッパの旅 | ハープログ

ハープログ

ハーププレイヤーMachikoの日記

{18C0B155-5CD2-47FF-A582-878067F3550A}

今日のラジオ、ちゃんと放送できてましたでしょうか?
生演奏も送ったつもりです(^^;;

さて、パリに到着しました。

最後の最後、出国まで、Fご夫妻にお世話になり、
無事の到着です。


今朝、ニシウラ氏からの情報で、
サモアという地域で、ジャンゴフェスが開催されているらしく、
行ってみようと試みましたが、
宿泊先を出発する時間が、
一番聴きたいアクト、ヨショステファンさんのステージスタート時間で(^^;;

行ってもすぐ帰って来なければならないような時間になってしまい、
辿り着けるか、帰ってこられるか、という不安もあり、
断念して、パリ市内のジャズマヌーシュが聴けるバーへ行くことにしました。


きっと若いミュージシャンですが、
すごくエキサイティングなプレイでした。
ボーカルが入り、え?と思いましたが、
彼女のプレイがまた、素晴らしかった。

ニシウラ氏、ありがとう(*^^*)


パリ市内の様子ですが、
駅構内は、かなりの厳戒態勢です。
サッカーの試合もあり、テロ対策もあると思いますが、
でも、道を聞くと優しいです。


そう、パリの方は本当に親切で、
道を聞くと、そこが見えるところまで一緒に行ってくれたり、
切符が現金で買えないか聞くと、
係員呼び出しボタンで、係りの人に聞いてくれたり。

みんな優しいです。


明日一日、パリでの行動となります。