ハープログ

ハーププレイヤーMachikoの日記

予約受付中!!

【6/10 さらさLIVE@フォーク酒場たる】
【6/11 コンフォートギャラリーコンサートVol.16音戯話(おとぎばなし)】
【6/12 ヨーロッパ行ってきますライブ@PUB liberte
【7/2  さらさワンマンライブ@宮内家​(埼玉)】

【ラジオ】 FMちゅーピー 76.6MHz
毎週水曜日「さらさのふたり言」のコーナー
 
生放送ですので、是非、メッセージをお寄せ下さい♪

サイマルラジオでインターネット上で全国でお聞きいただけます。


メールマガジン無料登録始めました!!

登録・詳細はこちらから♪

http://duosarasa.jp/mm.html



テーマ:
{59FE7869-45A6-4933-85DE-D4AC9A0ED54D}

5月28日は、宮島・大聖院での演奏でした。

{F2CF9DD5-3B4A-4F9D-A38E-08372CF2490A}


とても歴史を感じるお堂で、一つだけ照明を付けた状態で、

演奏させていただきました。


外は、カエルの大合唱で、「雨」とのコラボがよかったです^^



帰り道の色々は、水曜日のFMちゅーピー「さらさのふたり言」で聞いてください。


いよいよ6月になります。

いよいよヨーロッパへ出発です。


準備することが色々で、毎日、調べもの。


外貨両替もしたし(ぷう吉さん、ありがとう)

フラメンコの観覧予約もしたし、

サグラダファミリアの観覧予約もするし、

wifiとレンタル携帯も考え中だし、

家賃も二か月分前払いしたしw


出発前に津山・神戸にも行くし、


バタバタとこのまま旅立つのでしょう。

バタバタしながら、こんなの作りました。


image

『さらさステッカー』

この日、来てくださった方には、プレゼント!!

(その後、販売予定w)

出発前に、みんなで送り出してくださいm(_ _)m


よろしくお願いします!!


【ヨーロッパ行ってきます!ライ​ブ】
日時:6月12日(日)open​/18:30 start/19:00
会場:PUB liberte(プブ・リベルテ​)
 広島市中区幟町7-27木村ビル​2階
投銭制
※席に限りがありますので、予約​制とさせていただきます。 (20席)
いよいよ6月17日からヨーロッ​パ演奏旅行へ行ってきます!
資金カンパをどうぞよろしくお願​いします!!
みなさんで送り出してくださいm​(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F68C0DC7-ECD1-48A9-A77C-D704E55FAC9D}

昨年から参加させていただき、2回目となりました。

顔合わせから始まります。
各ミュージシャンに一人ずつ、ボランティアサポーターがついて下さり、
道案内やチップの回収などをして下さいます。

ミュージシャン同士も仲が良く、
町中が活気に溢れる、1日。

本当に素敵なイベントです。

一つ目の会場は、伊丹シティホテルのラウンジ。
ラウンジの担当の方からもお声がけいただき、
今後、ホテルのイベントにも声をかけていただけそうです。

創作中華 扇(せん)さんでは、看板まで用意下さり、
ボランティアサポーターのおかよさんのご好意で、飲茶をいただきました。

めちゃくちゃ美味しかった!

こちらは、軒先ということで、
外で、なかなか強い太陽光を浴びながら、
森川氏は、一人日陰に入ってましたけどね(♯`∧´)

外ならではな感じでたくさんの方に聞いていただきました。


{0A18EE29-44D4-4E1E-A205-304E00FFE10F}

バー アンシャンテさん
ピアノもあって、とても素敵な雰囲気のお店でした。
こちらのマスターさんからもお声がけいただきました(*^^*)
イベント呼んでいただけそうです♪

そして、三軒寺前広場では、響もよく、
たくさんの方に聞いていただきました(*^^*)

前回のオトラクや、鳴く虫の声のイベントで聞いてくださった方が、
また来てくださったり、ジワジワとつながっております(*^^*)


近くの公園では、セッションが始まり、
森川氏も参加してました(*^^*)

今回初参加のモンデューさんという、
マヌーシュジャズのグループの方と話をしたいのになかなか近づけない森川氏(笑)

セッションでご一緒できて、打ち上げでも話しかけてました(*^^*)

アコーディオンの秦コータローさんとも、
久しぶりにお会いできました(*^^*)


本当に素敵なイベント。
参加させていただきありがとうございました。

サポーターのおかよさんにも感謝(*^^*)



そして、翌日はウミネコ楽団さんとのライブ♪

{DA675C61-F950-45B8-B900-53AC3070F756}

ロクパさんのご飯、めちゃくちゃ美味しかったです!
ワンタン麺!!
シラスご飯!!
全部美味しかった!!

ウミネコ楽団さんもインストで、
アコーディオンとコントラバスのデュオ。

メロディも素敵で、演奏もワクワクします。

私も参加させていただいたアルバム
「Gaspalo」の曲も、お二人で演奏されました(*^^*)


終了後は、やはりセッションw
コントラバスの洋平さんと森川氏が演奏すると、
踊り出すお客さん。

パリの街角のようでした(*^^*)


たくさんの素敵なミュージシャンと関わって、
たくさん刺激をもらいました(*^^*)

今週末は、宮島での演奏。
頑張ります♪

ラジオは、新たに山形コミュニティ放送ラジオモンスターで、
パワープッシュアーティストに取り上げていただいています!
FMはつかいちのラジオで、コメント出演もあります。

・・・・・・

【ラジオモンスター「パワープッシュアーティスト」 】
放送日:2016年5月23日(月)~5月27日(金)11:40~11:55 O.A.
放送局:ラジオモンスター(山形コミュニティ放送)  
コメント・ゲスト:さらさ
※さらさのコメントと共に『音戯話(おとぎばなし)』が紹介され、
「Beanstalk」などがオン・エアーされます。
 ラジオモンスターHP http://www.fm762.co.jp/
 ※サイマルラジオあり。全国で聴取可能。→http://www.simulradio.jp/

・・・・・・

【廿日市市×FMはつかいちコラ​ボコーナー「きらり☆はつかいち​」】
放送日時・番組:
 5月24日(火)17:30~「​夕暮れなんでも情報局」内
 5月25日(水)12:20~「​昼はまるごと!761」
 5月27日(金) 8:00~「モーニング☆」

5月28日(土)嚴島神社世界遺​産登録20周年記念「しまあかり​宮島」
出演について、 Machikoがコメント出演さ​せていただきます。
※予め収録したものが放送されま​す。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4E6E0FF6-5893-444F-9750-E2AEE190FA31}

1日目が無事終了しました。
満席のお客さま、ありがとうございました。

4月から何度もリハーサルを重ねてきましたが、
本番は空気が違いました。

緊張感がある中に、ゆったりと時間が流れるようでした。


明日もあるので、あまり詳しくは言えませんが^^;
一部は、何が起こるのか、呼吸をするのも忘れて
その世界の中に引きこまれている様子でした。

二部は、柔らかい空気の中、先生が水と戯れるのを、
ほほえましく、見守っているようでした。
最後は手拍子もあって、会場に一体感がありました。


水の音も聴いていると面白くて、音量を下げて聞こえるようにしてみました。


リハーサルで、この感じがいいなと思ってそれをやろうとすると、
次のリハーサルでは、うまくいかない・・・ということもあります。

今日の感じをやろうとせず、明日は明日で
感じたようにやりたいと思います。


出演者の他に、裏ではたくさんのスタッフさんがいらっしゃいます。
一つ公演を終え、全体のつながりが深まったように思います。
明日は今日とはまた違ったものができるのではないかな。

まだ、お席に余裕があるそうですので、
是非、その時にしか感じることのできない世界を堪能しに来てください。

【池澤嘉信ソロパフォーマンス『波紋』】
日時:5月19日(木)19:00~
会場:JMSアステールプラザ多目的ホール
チケット:¥6,000-、ワインチケット¥500-(全席指定
出演:池澤嘉信(バレエダンサー)、
 水入恵(Pf)、宮本隆一(Vc)、土井裕文(Per)、大岡真知子(Hp)
コンテンポラリーダンサー池澤嘉信さんの公演に参加させていただきます。
音・光・水をテーマにした独特な世界を感じてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EFADC38B-51C4-485B-8B51-21F9B2085612}

5/14土曜日は、パンケーキのおいしいお店ジェリーのしっぽの、
閉店在庫一掃ライブということで、
食べ飲み放題付きで、ジェリーお馴染みのメニューもありましたね。

演奏は、さらさと佐竹ちゃん。
急遽、さらさと!にも譜面も音源もないままに、
加わっていただきました(笑)

お越し下さったみなさま、
ジェリーのしっぽの店長、スタッフのみなさま、
ありがとうございました。


日曜日は、久しぶりにグランドハープで
結婚式演奏でした。
人前式で曲もお任せだったので、ペダルをあまり使わないように、
でもグリッサンドは、気持ちよく、
多めにお届けいたしました。

とても爽やかなお二人で、素敵な式でした。


夜は、雛の料亭 地御前へ。
久しぶりに会った甥っ子は、
こんにちは を言うまで、恥ずかしがって時間がかかったのに、
バイバイはエラく早く言うもんで、
笑いが止まりません。
泣き笑いですよ。

絵本で釣ることに成功しましたが、
すぐに「この人違う」とばかりに、
離れていく。
恐るべし、人見知り期。


地御前は、結婚記念日や銀婚式の会食で演奏させていただきました。
音楽好きなお客様もいらっしゃり、
色々とお話しさせていただきました。


で、16日月曜日から4連チャンで、
池澤先生のソロパフォーマンス公演のリハーサルと本番です。

今日は、ゲネプロができたらいいなという感じです。
今回は、ディレイという、山彦のエフェクトを使っています。
光と水を1部2部、それぞれで表現するのですが、
1部と2部で違うものになるように、
色々と工夫しております。

先生の動きもすごくて、腕がグニャグニャ曲がっているように見えます。。。

説明が雑ですが( ̄▽ ̄;)

タップダンスもあったり、水と戯れたり、
「こんなことをしたい」
を実現させる発想力と行動力から、とても刺激を頂いています。

まだ、少しお席に余裕があるそうですので、
是非お越し下さいませ♪


【池澤嘉信ソロパフォーマンス『波紋』】 
日時:5月18日(水)・19日(木)19:00~ 
会場:JMSアステールプラザ多目的ホール 
チケット:¥6,000-、ワインチケット¥500-(全席指定) 
出演:池澤嘉信(バレエダンサー)、
 水入恵(Pf)、宮本隆一(Vc)、土井裕文(Per)、大岡真知子(Hp)
コンテンポラリーダンサー池澤嘉信さんの公演に参加させていただきます。 
音・光・水をテーマにした独特な世界を感じてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{73C62743-E71B-4064-BA64-F0A7EA707A92}

昨日と今日は、レッスン♪

新しい曲に入ると、気持ちが新たになりますね(*^^*)

個人宅でのグループレッスンもさせていただいてますが、
レッスンの後は、手芸部にシフトチェンジ!

今日のは、壁掛けオーナメント。
ロウを溶かして、ドライフラワーを配置するのですが、
早く花を置くと沈んでしまうし、
待ちすぎるとロウが固まって、
くっつかなくなるし、
なかなかタイミングが難しいです。

二つ作らせてもらいましたが、
2つ目は、少しコツが掴めた感じです(*^^*)


NYカフェから帰って、
男梅サワーで晩酌🍻
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。