ハープログ

ハープログ

ハーププレイヤーMachikoの日記

YouTube更新しています。演奏動画や、初心者向けハープ演奏のコツなどです。
チャンネル登録よろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC7LI7ECv9wZeXyU2r8YNHUw/

ハープアレンジ譜面の販売始めました。
コツコツと少しづつアップしていきますので、よろしくお願いします。

【ラジオ】 FMちゅーピー 76.6MHz
毎週金曜日「さらさのふたり言」のコーナー
サイマルラジオでインターネット上で全国でお聞きいただけます。

メールマガジン無料登録始めました!!
登録・詳細はこちらから♪

http://duosarasa.jp/mm.html


とある日の朝は、オンラインサロンの指練習の会と一緒に弾く会。

指練習なんて、地味な会に集まるのかと思いながら始めると、毎回たくさんのご参加いただいております😊

「基礎って、やっぱり大事ですね」

とのコメントいただけると、色んなものが報われる気持ちです。


その後続けて、ハープの日の曲「Carolan's Concerto」を一緒に練習して、最後は合わせて弾きました。


お昼からは、とあるケバブ🥙パーティへ。

同級生で、クラシックギタリストの上垣内くんの事務所 5周年㊗️ さらさもお世話になっております。

自宅でケバブ🍖ができるの?と思ったけど、手軽にできる✨ 今度トルティーヤ生地買ってやってみよ。



その後、二胡奏者 姜暁艶(ジャンショウイエン)さんのスタジオへ。

6月に熊本にお伴することになりました。

ミスドのお土産付き🍩😋


それをそのまま持って、甥っ子姪っ子が待つ実家へ。



さらさ☆ひら のリリース情報、揃ってきました。
ジャケットも公開になりました。
お近くの皆様、よろしくお願いいたします!!


そして、今週末4/27は、ブルターニュ展での演奏。

広島県立美術館「ブルターニュの光と風」展 ロビーコンサート
【ブルターニュの調べ~”シャリヴァリ”と呼ばれて】
日時:4月27日(土)15:00~
会場:1階ロビー 鑑賞無料・事前申込不要
演奏:Toa(歌、fiddle)、Machiko(Hp、Conc)、MASA(Per.)、
 渡辺祐平(Ba)、AZ(Fl、Acco. Symrh.)藤岡竜輔(歌、Gt、ブズーキ、その他)



同時進行で色んな事の準備、リハ、事務作業、に次ぐ事務作業。

1つずつ乗り越えていくのみですね。

吉島病院にて、ソロ演奏させていただきました。

皆さん、お昼から講座を受けて、お疲れのところ、ハープの音色をお楽しみいただきました。



熱心に書き物をされているなぁと思っていたら、演奏している絵を描いてくださいました😊


ありがとうございました🎶


控え室が診察室で、先生用の椅子と、長椅子(診察で横になれるやつ)があり、やはり、先生用の椅子には座れず笑

長椅子に座って出番を待ちました。



折重由美子さん、前田順三さん、吉岡洋充さんのトリオによる、ジャズライブにゲスト出演させていただきました。
尊敬する御三方とのコラボ演奏もあり、
至福の時でした。
さらさ☆ひら の未公開オリジナルもスペシャルバージョンで初お披露目でした。


Black & Tanさんは、7.8年振り?
プレオープンイベントにある方に連れて行っていただき、演奏させていただきました。
それからのご縁で、やなちゃんやマスターも変わらずお元気で、たくさんパワーをもらいました😊
パスタも美味しく懐かしくいただきました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました🎶




このトリオでは初ライブでした。
それぞれのオリジナルや民族音楽などお届けしました。
さらに色々と挑戦したいことが浮かんでおります。
自分自身を鍛えるよい機会になりそうです。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。


さらさ☆ひら、呉での新春コンサート。
お越しくださりありがとうございました。
2曲目のオリジナルを無事、お披露目できました。

豪華客船、ぱしふぃっくびーなす での思い出話や、
久しぶりのダンスや、グーチョキパー体操など盛り沢山でした🎶



こかげ広場、素敵な会場でした。
様々なワークショップなどもされているそうです。ハープやアイリッシュダンスのワークショップもいつかやりたいです🎶

そして今日は今年の4月に企画している、発表会、ハープフェスティバルの打ち合わせでした。ドイツのパンケーキも美味しかった😋