最近のお弁当。 | Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

http://salondemachiffon.web.fc2.com/


ここ最近のお弁当ですキャラ弁
まとめてUP~up

 

ごはんは鮭ほぐし+枝豆
カニに見える笑 カニカマをほぐしてだし巻き卵。
豚の生姜焼き。
ナスの浅漬、プチトマト。

 

鶏そぼろご飯。

鶏そぼろは120gくらいの鶏ももひき肉を
砂糖小さじ1/2
醤油みりん酒 各小さじ1を加えて
お箸でほぐしながら汁気を飛ばすように炒めたもの。

ひじきの煮物。
ササミときゅうりの胡麻和え。
鱈のからあげ。

 
 


ピーマンとキャベツと豚肉の炒めもの。
彩に糸唐辛子添え。
だし巻き卵。これで卵2個分ですハート
小松菜と油揚げの煮浸し。

このお弁当箱は、お気に入りで数年つかいましたが
この日で処分しました。


 

鶏の唐揚げ。
ピーマンとウィンナーの炒めもの。
自家製ぬか漬け(大根)
いかなごご飯。


  

牛丼!
うちの近所の金~日のみやっている
卸のお肉屋さんのお肉。
美味しいですよ~、ご近所さんは是非行ってみてねにへ

赤カブの浅漬。
ナスの浅漬。
小松菜と油揚げの煮浸し。

ざ~っと一気にup しましたが
日々のお弁当作りのヒントになれば嬉しいですにへ


 

 


レシピブログに参加中♪