猫エイズウィルスキャリア(陽性) | 町田ねこの会のブログ

町田ねこの会のブログ

町田保健所と協働し、市内の猫問題に取り組んでいます

以前もお話しさせていただいた猫エイズウイルスキャリアりんご

当会にもたくさんの猫ちゃんたちが里親募集中ですビックリマーク

 

人にはうつりません!

以前の記事にも書かせて頂きましたが、

発症はほとんど現在は防げています。

ただ、猫には咬傷でうつってしまう場合があります。

 

絶対大丈夫という保証は残念ながらできません・・・。

 

なので、できでば単頭飼育が望ましいです。

先住猫さんがいる場合は、先住猫さんも猫エイズウイルスキャリアの方が安心ということはあります。

ただ、猫の性格として、攻撃性がなければ、多頭飼育でも、ノンキャリアの猫と同じように飼育することは可能です。

 

グルーミングや、食器を一緒に使っても感染する心配はありません。

 

 

当会の猫エイズウィルスキャリアの猫ちゃんたち、皆とってもかわいい子ばかりです!

「この子!!」っという子がいたら、その直感を信じ、その子の全てを受け入れて頂けたら幸いです。

もちろん、飼い方・ケア方法等のアドバイスはさせて頂きます。

 

 

 

当会の募集中の猫エイズウィルスキャリア(陽性)の子たちを紹介させて頂きます。

 

ピン・オス・6才位

人馴れ修行中。いろんな表情の持ち主で見ていて飽きませんおねがい

詳細はこちらをクリック

 

 

なみ・メス・1才位

見ての通りの超美人さんです!ちょっとづつ慣れてきている最中ビックリマーク

詳細はこちらをクリック

 

さくら・メス・5才位

お外で何回も子育てした優しく強い母猫です。

人には攻撃的ではなく、優しい賢い猫ちゃんです。

詳細はこちらをクリック

 

 

わかめ・メス・5才位

人も猫も大好き!とっても性格の良い美猫ちゃんです!

詳細はこちらをクリック

 

 

橋之助・オス・5才位

なんとも言えないこの愛くるしいお顔の橋之助。
少しづつ人馴れしてきています。

詳細はこちらをクリック

 

 

気になった子がいた方は、下記までご連絡お願いします。

お問い合わせ先:fumi-nekotato@i.softbank.jp 

(メールが不慣れなため、連絡先(電話番号)をメール内容に入れて頂けると有難いです)