町田ねこの会のブログ

地域猫活動および猫の保護、預かり、譲渡活動を目的とします。

 


   


 


町田ねこの会は、地域の方のご理解、ご協力のもと町田保健所、町田動物愛護の会と協働して人と猫が安心して暮らせる心豊かな町田市を目指して活動しています。


 


1、地域猫活動のサポート


 


2、保護猫の家族探し


 


3、猫飼養相談


 


注意:動物の引き取りはしておりません。

NEW !
テーマ:

里親募集猫の紹介です。

たんぽぽの里様より移動してきました。

 

名前:マロン

性別:オス

年齢:10か月

医療行為:ワクチン済み、去勢手術済み

 

 

気になる方は下記までご連絡お願いします。

お問い合わせ先:fumi-nekotato@i.softbank.jp

(メールが不慣れなため、連絡先(電話番号)をメール内容に入れて頂けると有難いです)

 

↓以前の記事です。保護経緯など載っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

8/23あたりに、町田市下小山田町にあるバットホームあたりで、ぎんちゃんの目撃情報がありました。8/14にも小山緑地あたりで目撃情報ありました。

このあたりにお住まいの方々、見かけましたら、すぐに下記番号までご連絡頂けるとありがたいです。町田ねこの会(斉藤)090-5533-2915

 

----------------------------------------------------------

8/25現在も行方がわからない「ぎんちゃん」「はくくん」

引き続き探していますので、見かけた方いましたら、ご連絡お待ちしております!

「ちょっと似ているけどどうだろう・・・」っという情報でも構いません!

 

ぎんちゃん詳細はこちらをクリック

http://ameblo.jp/machidanekonokai/entry-12180867509.html

 

はくくん詳細はこちらをクリック

http://ameblo.jp/machidanekonokai/entry-12178549387.html

町田ねこの会(斉藤)090-5533-2915

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、「たんぽぽの里様」より、9頭移動してきましたひらめき電球

そしてあらたに昨日4頭移動してきましたオッドアイ猫

そのうちの1頭紹介させて頂きます!!

 

ボーノ改めマロン・オス・10か月・ワクチン済み・去勢手術済み

(当初ボーノと名前がきまっていましたが、当会に同名のボーノがいるので、マロンに変更させて頂きましたあせる

 

他3頭、詳細わかり次第アップさせて頂きます。

 

里親募集開始しますので、気になる方は下記までご連絡お願いします。

お問い合わせ先:fumi-nekotato@i.softbank.jp

(メールが不慣れなため、連絡先(電話番号)をメール内容に入れて頂けると有難いです)

 

 

以前の記事です↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

5月に正式譲渡となりましたラッキーくんの里親様より幸せ便りが届きました!

名前は、楽太郎くんとなりました!愛称はラクー!

 

里親様からのお手紙紹介させて頂きます。

 

「ラッキーはその後、ラクー!と呼んでいます。(楽太郎としました)

響きが似ているので自覚はあるのではないかなと。呼びかけには無反応ですが、よく喋り甘ったれ君です(笑)。

爪切りで月一病院に行ってますが、少し体重を減らした方が・・・と言われてしまったほど。背骨はあるものの、お腹がたっぷりしてきました。(先住猫ちゃんの)のこ姉ちゃんとは、うまく遊んでいますが、結構しつこいので毎日のように怒られてますが、二人ともキャラクターがどんどん出てきて、私達は笑わせてもらってばかりです。」

 

 

 

 

お便りからもお写真からも、とっても楽しそうなラクー君の光景がみえます!

里親様、素敵なお写真・お手紙ありがとうございます!

スタッフ一同、とっても嬉しいです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たんぽぽの里様より移動になった3頭フラッペとゼリー・ルチルの近況をお知らせします!

 

三毛のフラッペは遊ぶことが大好き!

おやつもスタッフの指から食べることができます!

 

フラッペ(メス・三毛・4~5カ月位・ワクチン済み)

*ゼリーと姉妹です。

 

ルチルはアメショミックスなのかな?!

ルチルもスタッフの指からおやつ食べます!

 

ルチル(メス・エイズ白血病マイナス・ワクチン済み)

 

キジ白のゼリーはまだ怖がりなので慣れるまでは少し時間かかりそうです。

 

ゼリー(メス・キジ白・4~5カ月位・ワクチン済み)

*フラッペと姉妹です。

 

皆、とっても美人さんです!

 

気になる子がいましたら、下記までご連絡お願いします!

お問い合わせ先:fumi-nekotato@i.softbank.jp

(メールが不慣れなため、連絡先(電話番号)をメール内容に入れて頂けると有難いです)

 

 

以前の記事です↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。