多頭飼育・・・ | 町田ねこの会のブログ

町田ねこの会のブログ

町田保健所と協働し、市内の猫問題に取り組んでいます

またまた町田市内に多頭飼育の現場を発見し、昨日から今もレスキューしています。

 

そのお家の敷地内には、30頭もの猫ちゃんがいました。

(30頭以上いるかもしれません・・・)

子猫や衰弱している子などは、カラスに喰われてしまっているそうで実際に、何頭かは亡くなっているのを発見しました・・・。

1人暮らしのようで、その方に許可を頂いて、レスキューし、避妊去勢手術を協力獣医さんにて今も行っています。

個人ボランティアさん、当会、いぬねこcafeLUAさんなどと協力し、人なれしていて里親がみつかりそうな子数頭は、そのお家の方の許可を頂き、里親募集をかけたいと思います。

当会もすべての子を保護したいのですが、シェルターもスタッフ宅も保護猫ちゃんでいっぱいの状態です。

 

そのお家は猫ちゃんのお墓などもあるので、可愛がってはいたそうですが、避妊去勢をしなかったため、どんどん増えていってしまったみたいです。

 

昨日の状況では、合計17頭保護し、各協力獣医さんにて去勢手術を行っています。

 

また、最新の状況がわかりましたら、お知らせします。

 

代表上野と個人ボラさん

(捕獲機に餌を入れ、捕獲準備中・・・)

 
保護した子猫ちゃんです