こんにちはカナヘイピスケ 町田福祉園スタッフですつながる花1

 

町田福祉園では随時、

 

ボランティアの方を募集しております!

 

町田福祉園で1番大きなイベント

 

 「みのり祭 (例年10月ごろ開催)では、

 

毎年たくさんの方たちがボランティアスタッフとして

 

参加してくださっています。

 

 

  

みのり祭の様子音譜 カラオケ大会

 

 

  

販売(バザーや食べ物)・ゲーム等行っていますキラキラ

 

また、各生活棟でも

 

季節ごとにイベントを開催しております音譜

 

春はお花見桜

 

夏は花火大会花火

 

12月にはクリスマス会クリスマスツリー

 

などなど

 

いつも地域の方々には

 

お世話になっており、大変感謝しておりますキラキラ

 

 

浮き輪夏休みは、学生さん向けの

 

 「夏体験!ボランティア」 音譜

 

の受け入れを行っております。

 

★町田市社会福祉協議会 ボランティアセンターさんが主催しています。

 

今年度の 「夏体験!ボランティア」では2名の学生さんが

 

町田福祉園の活動に参加してくださいました花火

 

つい先日、社協さんより

 

参加者の感想をまとめた冊子をいただきました!!

 

…そちらを少し、紹介させてください!爆笑

 

 

Aさん黒猫しっぽ黒猫あたま

 

私は、今回のボランティアを通して、

人との関わりの大切さを知りました。

知らない人とも会話などをする事で心が通じ合い、

自然と笑顔になれます。

町田福祉園では、人それぞれに生活パターンがあり、

食事も誰一人として同じでは

ありませんでした。部屋の構造も、

その方にあった形になっており、

すごいなと思いました。

スタッフの方々も楽しそうに仕事をしていて、

とても居心地がよかったです。

 

 

Bさん猫しっぽ猫あたま

 

利用者さんが積極的に話しかけてくださったり、

頼ってくださったり、とても嬉しかったです。

とても大変なお仕事が多く、

軽い考え、気持ちで

できることではありませんでした。

少し大げさかもしれませんが、

人の命の大切さ、

働く人の大変さを初めて実感した

と思います。

その他、社員の皆さんがとても優しく、

丁寧な方が多く、また機会があったら積極的に

取り組んいきたいと思います。

 

 

ステキなコメントじゃないですか!!

ラブ

読んでて私たちの方が嬉しくなりましたラブラブ

 

Aさん、Bさん!

現場で働く私たちにも励みになるような、

素敵なコメントをいただき、本当にありがとうございました。

 

ぜひ皆様にも体験していただき、

いろいろ考えていただける

きっかけになればと思っております。

 

現在も募集中!!ウインク

 

興味のある方は、ぜひぜひ遊びに来てください!!

 

お問い合わせ 042-793-2836 

町田福祉園 事業推進係までとびだすうさぎ2