写真屋さん・・・(苦笑) | 町田のマサイ族のブログ

町田のマサイ族のブログ

不定期更新。基本的にいい加減な事しか書かない。

学校へ提出する書類用の証明写真が写真専門店で撮ったものと言われたので、撮りに行ったのですが、撮りに行った写真屋さんが子供メインのところで、待合室がちびっこばかりで浮きまくりでした(苦笑)


で、まあやっと自分の番になり、写真を撮ってもらったのですが・・・







1・2枚目を撮り終え、3枚目を撮ろうとしたとき、カメラマンのお姉さんが




「はーい♪もっと笑って-♪」





・ ・ ・


えっ!?・・・(゜д゜;)




オネーサン、子供の写真じゃないよ~(・_・;)


俺は証明写真を撮りに来たのだが・・・( ̄ー ̄;

てか、証明写真って笑っていいのか!?

そんなことを思いつつ、とりあえず苦笑い・・・


そして、その微妙な表情のまま写真を撮られ、撮った写真を見て、オネーサンも苦笑い・・・



はい、微妙な空気~(´・ω・`)



まあ、もう一枚撮ってもらい、出来上がりのを確認をしたのだが・・・



超無愛想な顔




自分で見て「犯罪者みたい」と思ったもんw



あまりにも無愛想だったから、オネーサンは「笑ってー」といったのかな( ̄∇ ̄;)?

でも、そう言われてもね~(苦笑)

一瞬で笑えるほど器用じゃないし。


それに最初にも行ったが俺は証明写真を撮りに来たんだから。

普通、証明写真笑ってたら変だろ。


てか、写真の引換券の俺の苗字の漢字間違ってるし。

まあ、これは慣れてるからいいんだけどさ(むしろ、まともに読まれたことがない)。