関西からもまちチョコ! | まちチョコ

関西からもまちチョコ!

こんにちはー!!


藤間です\(^o^)/




...誰??



と思っているそこのあなた!



はじめまして

関西のまちチョコ運営委員のふじまと申します(^○^)♪


あだ名はめぐちゃん\(^o^)/




改めまして、

甲南大学経済学部経済学科2回生、

フェアトレードサークルはぴちょこ代表

藤間萌(ふじまめぐみ)です。

FTSN関西にも所属しております。





さてさて。


今日は私が関西でまちチョコ運営委員会を発足しよう

と思った理由をご紹介致します。




はて。


理由は一年前にさかのぼります。




ちょうど1年前。

私は2010年の5月から11月にかけて、

まちチョコ企画に翻弄していました。


学習院大学ANCHORさんと共同参画していたのです。



我が甲南大学 はぴちょこは関西で唯一のまちチョコ参加大学でした。



関東で行われているネットワークMTへ伺えるはずもなく、

MTの内容は毎回ANCHORさんから流して頂いていました。


ANCHORさんとの意思疎通もメールとskypeのみ。





ね。


なんかさみしいでしょ。笑






だからずっと思ってたんです。




来年は、関西でもたくさんの団体が参加する、でっかい企画にしよう。


そして、関西にもっと大きなムーブメントを。




そしたらもっと楽しいだろうな、良い企画になるんじゃないかな、



と。





そしてFTSN関西の協力を経て、

まちチョコ運営委員会が2月から発足、始動しはじめました。



現在関西では8大学.7団体が本企画に取り組んでおります。



完。





という感動秘話が隠されていたのです。(途中かなりはしょりましたが。)


なはー。




そして、


私の力不足により、ご迷惑をおかけすることもあろうかと思いますが、


精一杯がんばりますのでなにとぞ宜しくお願い致します!








という、半分くらいフィクションかもしれない話でした。



あなたのふじまよりヽ(^o^)丿