2011年12月16日(金)

11月ネットワークミーティングのご報告

テーマ:ブログ
11月のネットワークミーティングのご報告をします!
一橋大学にて行いましたひらめき電球
遅くなってすみません…


まずは各団体の進捗状況報告ビックリマーク
10月の準備期間も終わり、学園祭、イベント、街の各お店に売り始めているところがほとんどでしたビックリマークついにまちチョコ本格始動ですビックリマーク
中には2週間ほどですべてのチョコを売り切ってしまったところがあったり、チョコを置いてくれるお店をもっと探して、さらにまちチョコを広めていこうとする団体があったりで、熱く熱く進行していますビックリマーク



参加している大学・街は10月の報告記事のカードの画像に載っているのでぜひチェックしてみてくださいひらめき電球(売り切ってしまっているところや、学祭・イベント販売のみのところもございますので、ご注意ください。)




次は情報の共有に関して。
各団体の今年度の報告書をみんなで共有しよう!ということになりました。
まちチョコ参加団体が大幅に増えた今年度は、各団体それぞれのやり方・コンセプトで企画を進めてきたので、報告書をみんなで共有することで新たな視点が得られたり改善点が見つかったりしてほしいなー、という思いからこのことが決定しました晴れ


最後に、来年度のまちチョコネットワークの運営メンバーについて話しました。
あと数か月で今年度の運営は終了です。次期運営はどうしたいか、何をしたいかなどをこちらから各団体の方々にお伝えしましたビックリマーク



次回は12月18日@立教大ですひらめき電球
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年10月17日(月)

10月まちチョコネットワークミーティングのご報告

テーマ:ブログ
くにおですヒヨコ
10月16日のまちチョコネットワークミーティングのご報告です。

場所は中目黒でした。

1.各大学の進捗状況
すでにデザインなど具体的に決定している団体が多く、各町の渉外活動も進行中・終了という団体が多かったです晴れ
すでに学園祭で販売したところもあり、全体としては順調に進んでいます。
これから11月にかけて学園祭シーズンハロウィン急ピッチでまちチョコ企画が進行していくでしょうひらめき電球

2.まちチョコカード配布
まちチョコ参加団体共同で作成したまちチョコカードがついに完成ビックリマーク
この日、各団体に配布しましたひらめき電球

こちら
まちチョコ

まちチョコ



まちチョコ

ポイントは表から中をとおって裏までつながっている赤い糸ですねニコニコ
まちチョコを通して、世界の人と街の人がつながれば…そんな思いが込められています音譜


3.HPなど諸連絡
そろそろまちチョコの現物が出来上がるということで、まちチョコHPの各団体の紹介ページがだんだんと更新されることになると思います。
もし近くの街であれば要チェックですねビックリマーク



次回ミーティングは
11月20日日曜日ですニコニコ

それでは音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年09月07日(水)

8月ネットワークミーティングのご報告!

テーマ:ブログ
遅くなってすみませんあせる
はじめまして、くにおですひらめき電球
一橋大学2年・ラポンテに所属しています。生まれてこの方、広島カープの優勝を待ちわびております。


さて、8月21日のミーティングですが、

1 まちチョコカードの様式決定
2 ネットワークとしてのプレスリリースの方針
3 各団体の進捗状況

について話し合いました。

夏季休業ということで、人数はいつもよりだいぶ少なめしょぼん


1 まちチョコカードの様式
縦バージョン、横バージョン、各バージョンのアレンジ型をそれぞれサンプルとして作成し、みんなで議論をしました。
議論の流れが幾度となく変わり結構時間がかかりましたが、最終的には横開きノーマルバージョンに決定しましたクラッカー
次回のミーティングまでに、本物を作成し業者にデータを送って、各団体の方々に配ろうと思いますニコニコ

2 プレスリリースについて
昨年の反省をふまえ、今年のネットワークのプレスリリースは著名な新聞社などをターゲットにするのではなく、学生や各地域がつくっているフリーペーパーをターゲットにすることにしました。
運営メンバー主導でやっていきますグッド!

3 各団体の進捗状況
デザインの募集を締め切ったところ、渉外を開始したところなどいよいよ本格的にまちチョコ企画がスタートしてきています!!


次回のミーティングは
9月18日(日)@一橋大学(国立市)時間未定(←ですよね??あせる
です!

ちなみに私は日本にいません汗カナダで一人右往左往していると思います。


よろしくお願いしますひらめき電球ではひらめき電球
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。