春よ来い♪ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

春よ来い♪


きょうは2017年初の水墨画教室ひらめき電球

{EC2A7810-DBF7-474C-A86D-DE67935735A4}

まだ寒い日が続いていますが
まずは春の到来を告げる”梅”ニコニコ

{AE64A05F-8705-4D9D-915B-280A39301DA2}

古木に可憐な花をつける
梅をイメージして描きましたブーケ2


まだ私が子供だった頃に
母と一緒に炬燵に入って


鉢植えの梅の花が開くのを
眺めていた記憶がありますクローバー


幸せな時間だったような。。。


花は小さいのに薫り高き梅は
桜とはまた違う魅力がありますね。

{6C295469-1EB2-4252-8FE9-E3868B3A4C3A}

そしてもう1つは”千両”でした
こちらは時間切れで途中まで。。。


{E37165FE-DADD-4462-9A3B-551FEE845E32}

先生が持ってきた一輪の”蝋梅”
こんなに間近で見たのは初めてクローバー


実は蝋梅はロウバイ科で
梅はバラ科サクラ属だそう


桃、蘭、木蓮、椿、チューリップ
これから季節の花が目白押しラブラブ


春が来るのが待ち遠しいですニコニコ音譜