明日から東京。

 

持病の病院&母を訪問(*´ェ`*)

 

明後日帰ってきますが、machi夫・・・

 

不安そうな顔(-。-;)

 

わかるよぉ~(→o←)ゞ

 

がんばれmachi夫(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

いまわたしが一番興味あるのは断捨離ニヤッ

 

おうちの中をすっきりきれ~いにしたいよ~おー

 

ついついものが増え続けて、掃除をしても

 

片付かないのしゅーん

 

片付いていない部屋をみてると

 

何かもやもやしてしまって、気力があがらない

 

気がしてならない(ノ_-。)

 

 

最近は断捨離の本・ブログをみたりして

 

参考にさせてもらってるんだけど、断捨離って

 

ものを処分するだけじゃないんだよね。

 

ものがたくさんあると、安心したり豊かな

 

気になったりするけど、実はそういうことではない。

 

ほんとうに必要なものだけにしぼり、整理整頓

 

してあると、あたまもすっきりしてアイディアが

 

浮かんだり、何かやろう!って気になりませんか?

 

たとえばイベント前なんて、作品をどんどん作らないと

 

いけないのに、アトリエの中がごちゃごちゃ・・・(x_x;)

 

時間なくても、掃除してすっきりさせてからじゃないと

 

気分がのらないってことがよくあります。

 

バッグひとつ完成させたあと、ミシン周りが汚い><

 

つぎの作品はきれ~に掃除してからじゃないと作れなかったり・・・

 

そんなことにならないためにも日ごろから整理整頓しておきたい

 

ものですね^^;

 

 

 

アトリエの手芸材料を整理してみました。

 

糸たちはちょっと前に整理したものだけど

 

色別にしてあると、足りない色が一目瞭然で

 

買い足すときにダブらずにすみます。

 

最近デニムばかり縫ってるせいか、青が足りてないσ(^_^;)

 

次にこちら↓

 

 

昔の手芸店にあった糸置き場

 

糸をいれるものだけど、レースやタグを

 

収納してみたよ。

 

一段目

ファスナーとなみなみテープ

 

2段目

リボンとテープ

 

3段目

 

タグやボタン

 

4段目

 

レースなどなど

 

 

こんな感じで整理していたら、わたしもハンドメイド暦が

 

長いことを実感したよ汗

 

あ~にんまり、これはあのお店で買ったんだな~とか、これは

 

だれだれにいただいたな~とか・・・・ひとつひとつ思い出があった。

 

でも、たんすの肥やしにならないように、これらを大切に使って

 

あげないとね。

 

今後のわたしのハンドメイド暦はどのくらいになるのだろう?

 

とにかくやりたいと思う間は存分楽しもうスキ

 

あとは布と金具・ボタン・・・・整理したら

 

気絶しちゃうかも・・・倒れる

 

 

 

 

ではまた明日TE