なんと何日ぶりだろうか…。



その間にいったい何があったのか。


なぜ、止めたのか…。



単に心の問題だ。


ここに書く力がなかった。

というか、書くだけのパワーが出てこなかったんだ。



ここまでの間に何があったか…。


一番大きなことは、新しい命を授かったということ。


そのこともあって、気持ちや心を整理するのに随分と時間がかかってしまった。



人間、心や気持ちに余裕がないと何をやってもダメだね。


「余裕」「ゆとり」はやっぱり大事だね。



そして娘は5歳になった。


お姉ちゃんになるということで、本人も気持ちの中にいろいろとあるみたい。




もうすぐもう一人生まれる。


そこからまた始めるか…。


そんなことを感じつつ。



4月22日以来の更新。



毎日…という目標はしばらくは抑えて…。


できることからやっていこう。



そう、できることから…ね。



てなわけで2011年12月13日「今日のこころ」修了!