癒しフェアの終わりに、チベット体操ブースのお隣の「藤岡、珈琲」さんの前で記念撮影


藤岡、珈琲さんには、美味しい試飲の差し入れを何度もいただき、
また、藤岡、珈琲の素晴らしい誕生秘話を聞かせていただきました。


藤岡弘、さんは長年世界中の紛争地域や難民キャンプにて支援活動をされているそうで、
危険な場所へも、遺書を書いて出向くこともあるそうです。

そんな活動をされる中で、世界の多くの国の人々の嗜好品である
珈琲を飲みたいという声を、難民の方々からもよく聞くのだそうです。

でも立場上、そんな贅沢はできないと、皆さん諦められているのを見て
自分が珈琲を作ろう!と思い立ったのだとか。

(スタッフさんにお聞きしたお話ですが、記憶違いの部分がありましたら申し訳ありません・・・
間違っていましたら直しますのでご指摘ください!!)

このお話を聞いて感動してしまいました。
仮面ライダーなだけでなく、本当にヒーローなんだなぁ。

自分の父親が生きていれば同い年の藤岡さん。
これからもお元気で、ご活躍いただきたいですね。


デスクワーク中にドリップ式の藤岡、珈琲をいただいています
こだわって作られたペルーのオーガニック珈琲です。
とってもおいしいので、ぜひお試しあれ

藤岡、珈琲
http://www.samurai-hiroshi-shop.jp/html/page1.html

IMG_20150819_190809849.jpg 



読者登録してね