メースだよ(・∀・)ノ
前回の記事の終わりに解説は特にしませんと書きましたが、
ちょっとミスリードしてしまうかもしれないと気づいたので補足します
まずは前回の表をもう一度
ダメージ50万与えた場合にどれだけ経験値を貰えるか?という表ですね
これだけを見ると、諸葛亮叩いて討伐ゲージ300と100の時で開きはおおよそ倍くらい
じゃぁ討伐100で連打した方がいいじゃん!となりそうです
ですが、ちょっと待ってください!
前回のこの表はあくまで同じダメージを出した時の比較でした
討伐300と100では同じ武将使っても当然ダメージが違ってきます
また同盟ボーナスごとの違いも気になります
というわけで改めてシミュしてみたいと思います
(σ・∀・)σレッツ!!エア討伐戦!!
LV300 SR呂布 攻撃戦
素のステータス 攻撃力71000
スキル発動なし
ダメージ乱数変動なし
経験値課金あり
以上の条件で、同盟ボーナス200%~0%、討伐ゲージ300~100までの与ダメと獲得経験値を一覧にしたのが下記
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主に諸葛亮の場合で話を進めます
☆9は参考程度に置いときます
討伐100同盟ボーナス0%の場合と討伐300同盟ボーナス200%のダメージは当然5倍の開きがありますが、獲得経験値をみると9.5倍まで開きます(;´∀`)
これは討伐ゲージがダメにも経験値にも二重に乗る仕様のせいですね
では同じ同盟ボーナスだった場合の経験値比較をしてみると
同盟ボーナス0%の場合
討伐ゲージ300 282,864
討伐ゲージ100 49,416
5.72倍....φ(・ω・` )
同盟ボーナス200%の場合
討伐ゲージ300 471,440
討伐ゲージ100 148,248
3.18倍....φ(・ω・` )
やはり同盟ボーナスの効果は大きく、ボーナスの無い場合と比べ討伐ゲージでの差が縮まってます
言い換えると同盟ボーナスが低い環境の場合、討伐ゲージ100ではより回数を稼がないと討伐ゲージ300での獲得経験値に届かないことになります
ならば、なるべくゲージを貯め、その間に同盟員にも参加を促すなどの行動をとった方がいいかもしれません
逆に同盟ボーナスが集まりやすい環境ならば討伐ゲージ100でも参戦機会を増やすほど討伐ゲージ300での結果を超えやすいといえます
大同盟の環境に感謝しつつ連打しましょう
各人の同盟環境、イン率、鯖に放流される幻影武将の数などで実際の状況は左右されますが、さっきの比較を一日あたりの理論最大経験値に置き換えたのが下記の表になります
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条件はさっきのSR呂布LV300と同一です
当然傾国を多く持ってれば有利ですが、それについては今回は考慮しません
討伐ゲージ100までの回復時間は2:24:00
つまり不眠不休かつ常に参戦できる状況であれば一日ジャスト10回叩けます
どの場合でも理論的にはこのやり方が最も経験値を稼げます
実行できるかどうかは別として・・・(;´∀`)
特に同盟ボーナス高いほどこの方法が生きますね
逆に同盟ボーナスなしの場合、討伐100と300であまり開きがありません
むしろ中途半端に討伐160くらいのが一番低い結果になってますね
これなら300までのんびり待った方がいい気はしますね
では,今度こそよいお年を`・ω・)q ポチッ