【みさ】本部公式ブログ

【みさ】本部公式ブログ

ブラウザ三国志 for mixi 17〜24ワールド、通称17鯖で活動する【みさ】本部の公式ブログ。 メースによるNPC砦攻略や遠征、武将育成などの情報を載せる場合があります。

Amebaでブログを始めよう!

ちょこだよ(・∀・)ノ


さて、ブラ三やることないのでまたしても投稿してみました。

私しか投稿していないので、みさ本部の雲行きは怪しいですね・・・><


今期は盟主にもかかわらず、序盤の戦争でサクッと落とされてしまいました。


落とされた原因はURしゃまかです。


あれをどうにかしないと内政官育てても意味ないじゃん!ということで急遽対策カードを用意しました^^




カードを作ったのはいいのですが、2戦目以降隣接され攻撃を心待ちにしても、敵襲皆無。


これ、またしてもTP無駄にした?


来期盟主をやるかも分からないし、下手すると一度も使わずに廃棄処分か・・・


ということで、このカードが何発URしゃまかに耐えられるのか実験を兼ねて、みさ本部主催のURしゃまか祭りを開催します。


後日連絡しますので、参加お願いいたします!




ちょこだよ(・∀・)ノ


モルはまだ迷子中かな?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ


本日は、ブラ三における確率の検証をしてみたいと思います。

確率といえば、みなさんが思い浮かべるのはスキル合成ですね。

私も約50%の飛将付与を10連続失敗した記憶があります><


今回は少し角度を変えて、デュエルの対戦確率を検証してみます。

現在17鯖洛陽リーグではトプ子さん、ヒロ51さん、ちょこの3人の争いとなっています。

メイン武将は、剣兵型:ちょこ、バランス型:ヒロ51さん、速度型:トプ子さんとなっています。





対戦した場合はおおよそ以下の結果となります。

ちょこ○    ―  ヒロ51さん×

ヒロ51さん○ ―  トプ子さん×

トプ子さん○ ―  ちょこ×


3人のリーグなのでNPCが登場するため、それぞれと対戦する確率は1/3であります。

現在12戦終了しましたが、対戦結果は以下の通り。






あれ?一人対戦していない人がいる???


なんと、私が勝てるはずのヒロ51さんと、一度も対戦していないじゃないですか。

NPCには勝ってもポイントほとんど入らないので、実質全敗に等しい状態に。


ふざけんな運営!カード作るのにかかったTP返せコラ!

まあ、確率だから仕方ないですよね^^

ちょこだよ(・∀・)ノ


現在、みさ本部からねこぱんちへ出張中です。

モルが迷子のため、たまには記事を書いてみます!


|゚Д゚)))最近のカードは凄いことになってますねー





マジで!?ってこっちのセリフΣ( ̄ロ ̄lll)


これを見て心が折れた人いるんじゃないでしょうか?

この武将、正直デュエルに使う以外に使用方法が思いつきません

ということで、`・ω・)q ポチッ




このゲーム、やりきった(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


以前から武将見せろと要望があったので、

やりきった記念に、これまでのデュエルのメイン武将を紹介します

コメントも考えたのですが、途中で面倒になったので画像だけ

それぞれの武将には意味があるのですが、そんなのもうどうでもいいね...カキカキφ(・ω・`)


















 `・ω・)q ポチッ   `・ω・)q ポチッ   `・ω・)q ポチッ      


ブラウザ三国志・攻略ブログ ブラウザ三国志・攻略ブログ ブラウザ三国志・攻略ブログ
















モルガンだよ(・∀・)ノ

mixi鯖では2月25日にメンテナンスが実施されます。
それにより始まるキャンペーンが…

( ゚∀゚)o彡°えげつないよ!

という訳で以下、キャンペーン内容です
『ブラ三 春の合成まつり』

→その1 
 <「R水鏡娘付き!コインセット」販売キャンペーン>
 ※1人5セットまでの購入制限

 コインセットに含まれるのは「No.4097 R水鏡娘」
 このカードをスキルレベルアップ合成時に素材カードとして追加すると、
 
 【合成成功確率25%UP】

 4枚同時に使うと

 【合成成功確率が100%UP】

→その2
 <ブショーダスゴールド/シルバー【R以上確定】キャンペーン>

→その3 
 <10連ブショーダス(SP3【蜀】)ボーナスキャンペーン 二週目>
 ※「No.4136 C 水鏡娘」(合成確率ブーストカード)のプレゼント!

→その4
 <ブラ三 春の合成まつり>
 ※スキル付与/レベルアップ合成推進キャンペーン

( ゚Д゚)y─┛~~えげつなさすぎるやろ?

色々とえげつないCP回収の手段を講じて来た運営さんですが、
【合成成功確率が100%UP】になるものを売りに出すというのは、予想だにしていませんでした。

このキャンペーンの一報を聞いたブラ三プライヤーの生の声をお伝えしましょう。

「うへー」
「合成確率Up水鏡は運営のバランス感覚の無さを感じる」
「いまだけと おもわせ金を むしりけり」
「C水鏡娘ですら貴重品だということになぜ気が付かなかったのか」
「4コス飛将10にするイベントかw」
「100%になるなら買っちゃうんだろうなあ、、、」


( ;∀;)買っちゃうんだろうな~

実は私も、現在4コス飛将に挑戦中なのです。
あと、そろそろ大砲というものを撃ってみたいと、飛蹄進軍を作ろうと思い立ち、
準備をはじめました(初期スキル極攻の武将を買っただけ)。

( ;∀;)もう!欲しくなっちゃうじゃん!


みさ様には「モルさんに飛蹄とか難しそうだから猛撃でいいですよ」と言われていますけども。
この暴言が吐かれた状況に関してはまた別の機会にお披露目します….φ(・ω・` )

そんなモル事情はさておき。

25日より始まる合成キャンペーン。
R水鏡娘付き!コインセットの中身は?いったいいくらで売るつもりなん? と妄想はつきません。

SPコイン10枚+R水鏡娘で6000CP』があり得る内容な気もしますが、
それだとC水鏡娘ももれなくついてきちゃう(10連引けば)ので、違うかな~….φ(・ω・` )

いずれにしてもこのキャンペーン内容は微カキナーの方々からも回収を狙っているのは間違いありません。なんという罠、なんという撒き餌でしょうか。

これは、まさに、”決算直前春のCP回収祭”やで~。

食いついちゃうぞっと`;ω;)q ポチッブラウザ三国志・攻略ブログ
モルガンだよ(・∀・)ノ

本日、所属する同盟が婚活同盟さんへ宣戦布告を行いました。

①婚活同盟さんへの宣戦布告を軍師がメースに依頼
②メースがモルガンに文章作成を依頼
③モルガン作成
Meowsの猫美だよ(・∀・)ノ

所有NPC砦とか武将砦とか全部ください。
という訳で宣戦布告&降伏勧告をさせていただきます。

よ(・∀・)ろ(・∀・)し(・∀・)く(・∀・)ね!

④メースが送信
⑤速攻で降伏しますと返信

という訳で・・・

婚活大好きのモルガンだよ(・∀・)ノ

婚活(゚∀゚)キタコレ!!

[14/02/20 22:52:55] メース: メース最高!も10回くらい連呼してね

というメースの命令を受けつつの、足場取り移籍でございます。

昔から知ってる方々が大勢所属している同盟さんに配下にするための領地取りだったので、
正直若干の不安を抱えつつの移籍でした。

行く前のSkypeでの自分の発言を抽出すると・・・

[14/02/20 22:50:28] モルガン: 超こわい
[14/02/20 22:51:10] モルガン: 車出しと移籍どっちが怖くないかな・・・
[14/02/20 22:52:35] モルガン: `・ω・)q ポチッ
[14/02/20 22:57:06] モルガン: 超こわい


私って思いのほか繊細(〃ノωノ)

さて、隠居詐欺同盟という噂の婚活同盟さんの実情を暴いてみましょう

|ω・)本当に婚活をしてるの?
※読みやすい様に降順に変更

婚活同盟の実情

単なる出会い系か....φ(・ω・` )


|ω・)てか、隠居詐欺でしょ?
※読みやすい様に降順に変更

隠居詐欺

痴ほうかな....φ(・ω・` )?

という感じで和気あいあいと(?)と過ごさせて頂きました。
帰る前にやらないといけないことがあるのです。

[14/02/20 22:52:55] メース: メース最高!も10回くらい連呼してね


ではさっそく・・・

( ゚∀゚)o彡°メース!サイコー!

メース最高①

一分後....φ(・ω・` )

メース最高②

け、消されてるやんけ!((;゚Д゚)


その後も、幾度となく「メース!サイコー!」と書き込みを行ないましたが、
速攻消されるという、悲しい状況になりました。

怖いよ、この同盟・・・。
言論の自由がないんやで、、封殺やで(´;ω;`)ブワッ


急いで脱退申請`;ω;)q ポチッブラウザ三国志・攻略ブログ