マスク。 | ままっちょの絵手紙

ままっちょの絵手紙

日々の想いを綴っていきたいと思います。



先日、長男のお友達のお母さんから
手作りマスクを頂きました。


裁縫が、苦手な私


使い捨てマスクもそろそろ
なくなりそうだったのもあり

本当に有り難くて

私達のために時間をかけ材料を使って
作って頂けた事に本当に感激して。

それと同時に
次男のマスクを作ってみよう!と
決意させて貰えた出来事でもありました。


自分なりに調べたりしながらも
なかなか理解出来ないところもあったり


そんなとき
裁縫がすごく上手で
大好きで尊敬している友達が
声をかけてくれて。

マスクの材料あるよ
作るよ
頼っていいんだよって

この大変な中
材料も不足しているのに
自分の時間や自分の大切な材料を
使って作ってくれるなんて

なんだかもうその優しさが
心に染みすぎて。

大切なともだちの命を守るためのものを
私達に善意で与えてくれるなんて

この大変な中で
人に優しさを与えられる人って
本当に凄い

だからこそ、私も自分で
作ってみよう!

友達には分からないときのヘルプをお願い
自分で作ってみることにしました。


もし上手く出来たら
そのマスクを息子のお母さんや
友達のように

誰かに渡たせるようになりたい

優しさを繋いでいきたい